days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

義両親との付き合い方と、親子の距離感

 

昨日は、一日

ぬるま湯のような 暑さで、

ほぼ 家で過ごしましたが・・

 

夫は、叔母さんと 二人で

ランチを 食べに出かけた

 

近所に 一人で暮らす

叔母さんと 夫は 仲がよく、

暇を見つけては

ちょこちょこ

顔を見に行っている

 

今度、旅行にも行こうか

なんて 言っている

 

前は、私も一緒に

ごはんを 食べに

行ったりもしたけれど、

叔母さんも 私も

変に 気をつかって

くたびれてしまうので、

いつの間にか 行かなくなった

 

夫の実家からも、

しょっちゅう

野菜をもらったりして

すごく お世話になっているけれど、

今は 挨拶やお礼をするくらいで

一緒に 食事することは

ほとんどなくなった

 

私のとっては

義理の両親というより

やはり 夫の両親という感じで、

付かず離れずの 今くらいが

ちょうどよく 感じる

 

 

この間、

同世代の 友だちと

話していたら・・

 

友だちの お母さん(実母)と

旦那さんの お母さん(お姑さん)が

すごく 仲良くて、よく二人で

ごはんを食べに行ったり

買い物に行ったりしてる

 

・・という話を聞いた

 

自分には 全然

想像がつかなくて

びっくりしたけれど、

どんな 形でも

無理せず 自然なのが

いいんだろうなと思う

 

たぶん、どんな人とも

どれくらいの 距離でいるかで、

ちょうどいい 関係は

築けられるのかもしれない

 

 

・ ・

 

 

娘と 二人の

お昼ごはん

 

 

どれも お義母さんの畑で

採れた 野菜ばかりで、

本当に ありがたいなと思う

 

 

夜は、夫と娘と3人で

 

 

冷奴

胡瓜とツナの和えもの

夏野菜の焼き浸しなど

 

 

・ ・ ・

 

 

今日は、これから

建て替えの

最終 打ち合わせで、

実家に帰る 予定

 

母から、

だいぶ 出来たよーと

写真が 送られてきた

 


外装が ほぼ終わり

これから 内装が

始まるところ

 

設備類の 値上がり前に

急いで 発注したので、

工事の方も 最初の予定より

早くなっているみたいです

 

母とは

しょっちゅう 会って

しょっちゅう ケンカも

するけれど・・

 

お互いに

言いたいことを 言い合って、

これはこれで 恒例の行事

みたいになっている 感じ。。

 

そして、お互いに

一緒に住んでなくて

よかったね〜と

言い合ってます。。^^

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

今日も、暑くなりそうです〜

 

 

 

スポンサーリンク