days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

この先 もっといいことが、もうすでに ちゃんとある

 

7時半起床

 

朝ごはん

 

f:id:yonhonda:20220218094955j:plain

 

 

・ ・ ・

 

 

今週の宅配

 

f:id:yonhonda:20220218095118j:plain

 

クリームチーズと

ベーコンを買いました

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはん

 

f:id:yonhonda:20220218095224j:plain

 

ごはんに しらすと

梅干しをのせて、昨夜の残りと

 

一人暮らしだったら、いつも

こんなごはんになる気がする

 

どれも いい感じに

体に染み込んでいく

 

ごはんとしらすと

梅干しを海苔で巻いたら、

お寿司のような味がした

 

これに わさび醤油をつけたら

さらにそうなる気がする

 

 

庭の雪を見ながら、

雨だれを聴いた

 

ショパンの人生は

ざっくりとしか知らないけれど、

なんと 美しく

厳しいものだったのだろうか

 

 

今日、ポストに手紙が届いていて

きれいな繊細な字が並んでいた

 

f:id:yonhonda:20220218101637j:plain

 

手紙を送ってくれた Mさんも、

雪のように儚げな人だなぁと思う

 

Mさんも私も もう少しで誕生日で、

去年は一緒に 誕生会のようなものをしました

 

けれど ずいぶん前のことのような感じ。。

 

最近、時間の感覚が どんどん

変わってきている気がする

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

f:id:yonhonda:20220218095915j:plain

 

五分づきごはん

おみそ汁(あげ、ごぼう、人参)

かぼちゃの煮もの

卵炒め(ネギ、椎茸、しらす)

煮もの(大根、ベーコン、インゲン)

 

 

・ ・ ・ 

 

 

今日、また 不思議な話を聞く

 

ちょっと前に、時間は

一本線で移動しているのではなく、

点で 存在してる というようなことを

書いたけれど・・

 

今 どういう気持ちで

何を選択するものによって、

未来だけでなく 過去も変わるんだと

 

そこで 違うパラレルに入るので、

本人は 変わったことにも

気づかないらしい。。

 

なんとも 不思議な話だけれど、

ここ数年で 確かなことは

何もないなと感じているので、

案外 そんなこともあるかもしれないと

すんなり 思う

 

素で 感じること

(本来の自分につながること)

に 従っていけば、

それだけでいいらしい

 

感じることが 変わったり、

いろんなことが

すんなり入ってきたり

 

それだって、もしかしたら

パラレルが移行している

ことなのかもしれないなぁ。。

 

今の暮らしも 好きだけれど、

先には もっといいものが

たくさん 待っているような気がする

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

去年の今ごろ、

こうやって ぷぅこと

暮らすようになるとは

全然 思わなかったもんなぁ。。

 

 

 

スポンサーリンク