days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

ちょっとずつ 春の準備・・娘の服が だんだん 着られるようになってきました

 

7時半起床

 

いつもの 朝ごはん

 

f:id:yonhonda:20220309101633j:plain

 

今日は いろいろ

やりたいことがあるので、

気合いを入れるため コーヒーを

 

 

・ ・ ・

 

 

お昼ごはん

 

f:id:yonhonda:20220309101748j:plain

 

ごはんに、納豆

しらす、ふわふわ卵をのせて

 

 

・ ・ ・

 

 

午後、ぷぅこを連れて

散歩に出る

 

だんだん、

暖かくなってきたせいが

ぷぅこは 以前にも増して

そわそわしている気がする

 

今日は お天気で、

山が きれいです

 

f:id:yonhonda:20220309102004j:plain

 

こんな日は どこを見ても

気持ちいい

 

f:id:yonhonda:20220309102125j:plain

 

土手には よく見かける

黄色い花も 咲いていました

 

f:id:yonhonda:20220309102244j:plain

 

やりたいことは

たくさんあるけれど、

のんびりと 散歩する時間は

やっぱり 大事だなぁ。。

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

f:id:yonhonda:20220309102434j:plain

 

七分づきごはん

おみそ汁(大根、えのき)

炒めもの(卵、ネギ、しらす)

オイル蒸し(白菜、人参)

煮もの(人参、椎茸、れんこん、鶏)

 

 

・ ・ ・

 

 

ちょっとずつ

暖かくなってきたので、

娘の 春ものを買いました

 

今年で 11歳ですが、

毎年 どんどん大きくなり

ワンシーズンで

着れなくなることもあるので・・

 

季節が 変わるたび、

手ごろなものを 3〜4枚

買い足す感じです

 

着れなくなった 服は、

別の用途に 再利用したり

小さな子に 着てもらったりしてますが・・

 

だんだん 娘も大きくなって

私にも 十分 着られるように

なってきました

 

 

この春用に 買い足した4枚

 

f:id:yonhonda:20220309103324j:plain

 

Tシャツ3枚と

ワイドパンツ

 

f:id:yonhonda:20220309103342j:plain

 

 

 

 

どれも 肌ざわりのいい

綿素材です

 

娘の服を 買うときは、

ほぼ ネットの お店で

買っていますが・・

 

子どもっぽいものより

シンプルなものが 好きなようで、

私でも 着られそうなものばかりです

 

ちなみに

小学4年生の 娘は、

身長148cm、体重31kg

 

私は、

身長150cm、体重43kg 

 

服のサイズは、どれも

150cm にしました

 

試しに 娘の服を

試着させてもらうと、

ボトムスは 小さくて入らなかったものの

トップスは 全然 大丈夫でした^^

 

最近は、デザインも

大人のものと あまり

変わらないようなので、

娘が 着られなくなったら

部屋着や 作業着として 十分 使えそうです^^

 

 

 

 

 

昔、実家に帰ったら

母親が 自分の運動着を

着てた、なんて話を聞きましたが・・

 

運動着は いかないまでも、

普段着なら 十分できそうです。。^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

新しい 季節は、

やっぱり うれしいですね^^

 

 

 

スポンサーリンク