days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

家の中よりも、いちばん 整理したい場所

 

7時半起床

 

朝ごはん

 

f:id:yonhonda:20220310112406j:plain

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはん

 

f:id:yonhonda:20220310112448j:plain

 

ごはんに、納豆、ふわふわ卵

しらすをのせて

 

マヨネーズを

ちょっとだけのせて

海苔で 巻いて食べたら、

手巻き寿司みたいになりました

 

娘が よろこびそうな味なので、

春休みに作ってあげよう

 

 

・ ・ ・

 

 

午後の散歩へ

 

f:id:yonhonda:20220310112515j:plain

 

ちょっとずつ 暖かくなって、

川原も ちょっとずつ

にぎわってきました

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

f:id:yonhonda:20220310112607j:plain

 

五分づきごはん

おみそ汁(大根、白菜、えのき)

卵と玉ねぎの炒めもの

ひじきの煮もの

(人参、あげ、れんこん、インゲン)

炒めもの

(ピーマン、椎茸、かぼちゃ

 豚ひき肉、ニンニク)

 

 

・ ・ ・

 

 

一日が あっという間に終わる

 

お天気の日は 外でも家でも

やりたいことが たくさんあって、

なかなか 手が回らないけれど・・

 

そんなときこそ、何にもせず

ボォっとする 時間が

大事なような 気がする

 

道を歩いて、風景を眺める

犬を撫でる

お風呂につかる

あったかい お茶を飲む

 

何にもしないと言っても

結局 何かしてるのだけれど、

そうやって 頭を

ぼんやりさせるだけでも

いい感じがする

 

頭は 考えるのが好きだから

瞬間瞬間 いろんなことを考えているけれど、

頭を 空っぽにすることが

いちばんの リラックスなんだろうなぁ。。

 

何かに 没頭しているときも、

ランナーズハイみたいに

空っぽになることがある

 

そういう時って

きっと 別の次元に行ってるから、

雑念みたいなのがなくなって

気持ちいいんだろうなぁ。。

 

それから、淡々と 頭を使わず

日々のルーティンをしてるときも

案外 気持ちいい

 

そういう時間が、

一日の中に 持てたら

頭の中も やりたいことも

ちょっとずつ 整理できるかも

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ボォっとするのに

いい 季節になってきました

 

 

 

スポンサーリンク