days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

ルームメイトくらいの、あっさりとした 夫婦関係

 

7時起床

 

朝ごはん

 

 

 

・ ・ ・

 

 

お昼ごはん

 

 

ごはんに、大根菜炒め

ゴマ、しらすをのせたら

とても 美味しかった

 

毎日 食べたい

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

おみそ汁(玉ねぎ、ごぼう、ワカメ)

炒めもの(筍、牛肉、ピーマン)

胡瓜のぬか漬け

切り干し大根の煮もの

大根菜入り卵やき

 

 

・ ・ ・

 

 

お昼ごろ、妹に

FaceTimeで連絡すると、

仕事が終わって ルームメイトの

ウィル(50代黒人男性)と

ソファーで まったりしている

ところだった

 

ウィルと 住み始めて

1年以上になるけれど、

関係は 良好な様子

 

ウィルは 今までの人生で

いろんなことが

あったみたいだけれど、

FaceTimeで 片言で話すと

いつも 陽気なおじさん

という感じの人です

 

ウィルの前、

妹は 同じ年くらいの

日本人の女の人に

部屋を貸していたけれど、

その人と 妹の相性は

あまりよくなく・・

 

お互い ずいぶんストレスが

溜まっていたようだった

 

ウィルと 妹は

お互い 恋愛感情はなく、

一緒にいて 気を使わない

楽な人という 感じで、

なんだか 夫と自分を

見ているようだった

 

妹は ウィルから家賃をもらい、

ここ数年で 周辺の治安が

わるくなった事もあり、

ちょっとした ボディガードにも

なってくれているらしい

 

その辺も なんとなく、

自分たちと

似ているような 気がする。。

 

結婚した 当初、私も

夫のことを つい自分に当てはめて

夫の言動に 気を揉んでいたけれど・・

 

今 思えば、ほとんどのことは

とりこし苦労だった

 

夫のことも 娘のことも、

やることだけやって

後は あまり干渉しない方が

関係は スムーズに

なったような 気がする

 

(これは、親子関係

 友人関係にも 当てはまると思う)

 

お互いができる

範囲内のことをして、

後は それぞれ 好きなように

 

それくらいの 距離でいるのが、

お互い 案外 居心地いいのかも

しれないなと思う

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

今日は、突風が吹いて

庭は 荒々しい感じです。。^^

 

 

 

スポンサーリンク