days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

仲間から 離れてみたくなったとき・・

 

8時半起床

 

朝ごはんは

昨日 買ってきたパンを

 

 

あれもこれもと

気づけば こんなに買ってました

 

 

おすそ分けも

しっかりできるほど。。

 

この中から、バゲットと

クロワッサンを

 

 

バゲットは

田舎パンのような 酸味や

もっちり感はないけれど、

粉の香ばしい香り

 

朝から とっても

贅沢している気分

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼は、義実家からもらった

芝寿しのお弁当を

 

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕方オヤツ

 

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

 

お昼に残した 笹寿司

おみそ汁(玉ねぎ、人参、えのき)

あげと小松菜の煮びたし

ひじき入り卵焼き

炒めもの

(ピーマン、椎茸、たけのこ、焼き豚)

 

 

今年の連休は 飛石で、

いつもと違うのか

そうでないもないのか

どっちつかずな感じです。。^^

 

 

・ ・ ・

 

 

昨日 水族館へ行って

いろんな 魚を見て、

ぼぉっとしながら 考えた

 

たくさんの 魚の中で、

自分に いちばん

近いと思ったのは、

小さな イワシだった

 

大きな 水槽の中、

群れをなして

水の中で 渦を作っていた

 

一匹だけだと

取るに足らない 存在だけれど、

群れが 大きくなればなるほど

渦は 大きくなる

 

その群から

離れると どうなるのか。。

 

イワシを見ながら、

そんなことを考えた

 

小さな 生きものが

みんなで 一緒にいることは、

生き抜くための

知恵なんだろうけれど・・

 

群れから 離れて

一人になったとき、

見える世界は それまでとは

違ったものになる

 

一人の時間が 増えると、

自分の中に ぐんぐん

入っていく感じがする

 

それが、

楽しいこともあれば、

全然 そうでないこともある

 

けれど

そういう時間がないと、

本当に 自分のやりたいことや

求めているものは、

見つからないような気もする

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ちょっと 離れた場所から

今いる場所を見るのも、

大事なのかも。。

 

 

 

スポンサーリンク