days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

どんなときも、自分のしたいことを 自分で知っていること

 

8時起床

 

今朝も

ぷぅこに起こされる

 

夜中に 救急車の音で

目が覚めて、

半分 寝ながら

いろんなことを想像した

 

 

・ ・ 

 

 

朝ごはん

 

 

バナナ、コーヒー

ナッツ、プルーン

 

 

家の中まで

眩しい日差し

 

 

今日も、やることやって

あとは のんびり過ごそう

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼は 豆腐丼をしようと、

ちょっといい お豆腐を

買っておきました

 

 

一つ 300円くらい

 

まったりと 滑らかで

これだけで ご馳走です^^

 

 

ごはんに、豆腐

しらす、ネギ、ゴマ

刻みのりをのせて、

お醤油を ひとたらし

 

一人暮らしをしていたとき、

夏は こんなのばっかり

食べてました。。^^

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

おみそ汁(ナス、オクラ、玉ねぎ)

ぬか漬け

粉吹き芋(紫玉ねぎ、梅、ゴマ)

ひじきの煮もの(人参、あげ)

炒めもの

(卵、トマト、椎茸、ネギ

 ピーマン、鶏ひき肉、ニンニク)

 

 

・ ・ ・

 

 

ほとんどの時間を

家の中で 過ごしていると、

家族以外の人に ほとんど

会うことがなく、

日々 淡々と過ぎて行くけれど・・

 

ネットを開くと、

今日も いろんな 出来事があって

いろんな 意見が飛び交っていた

 

自分に似た人もいれば、

全然 違う人もいる

 

どの出来事を見ても、

相反する意見に分かれいて

対立しているように見えてくる

 

確かに 今は

どこを見ても 混乱していて、

解決しないとならないこと

ばかりのように見えるけれど・・

 

最後は、人は人 自分は自分で

ある程度 割り切っていくしか

ないんだろうなぁ。。

 

この混乱を 越えた先には、

もしかしたら

そんな感覚の人ばかりに

なっているのかも

 

 

夜、日経テレ東大学で 公開された

神谷さんと 立花さんと

ロンブーの淳さんの回を見る

 

見ている世界も

日々 感じていることも

みんな それぞれ違うから

意見が違うのは

当たり前なんだろうけれど・・

 

できるだけ オブラートに包まず、

率直に話せる 場所があるのが

いいなと思った

 

全方向から賛同されること自体、

無理なんだから、せめて

自分のことは 自分の思うように

やっていきたいなと思う

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

カレンダーをめくるたび、

これ以上のことはないなと思う

 

 

 

スポンサーリンク