days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

コロナで 失った時間と、得たもの

 

8時起床

 

朝ごはん

 

 

コーヒー、ナッツ

りんご、甘酒

 

 

新しい月が 始まって、

娘は 新しいカレンダーを

作ってます

 

 

今月も、たぶん

いろんなことが

あるんだろうなぁ。。

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはん

 

 

七分づきごはん

かぼちゃサラダ

ぬか漬け、プチトマト

スクランブルエッグ

ソーセージ、おみそ汁

 

お皿に ちょこちょこ並べたら、

お店屋さんみたいと

娘が喜ぶ

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

 

七分づきごはん

おみそ汁(かぼちゃ、えのき)

プチトマト、ぬか漬け

ナスの煮びたし

糸こんチャプチェ

(鶏ひき肉、人参、ピーマン

 椎茸、ネギ、ゴマ、九味唐辛子)

 

 

・ ・ ・

 

 

今日も、一日 家ごもり

 

コロナが 始まる前は、

よく街まで 歩いて

いろんな お店を覗いた

 

道ばたや ふらりと

立ち寄った お店で、

顔見知りの人や

偶然 出会った人と

なんでもない話をするのが好きだった

 

グループに入るのが 苦手なので、

それくらいの あっさりとした

関係が 心地よかった

 

今でも ほんのときどき

出かけることがあるけれど、

前と比べると10分の1くらいに減った

 

人と話すとき、言葉だけでなく

その人の表情を見るのが

好きだったんだと思う

 

マスクで 半分

顔が 隠れるようになって、

会話する 楽しさも

半分 なくなってしまった

 

 

人と 会う時間がなくなって、

それまで 覗くことのなかった

Twitterを 毎日見るようになった

 

どの人も Twitterの中でしか

知らない人ばかりだけれど、

街中みたいに

いろんな人がいる

 

会ったことのない人も、

並んでいる 言葉をつなげていくと

だんだん その人が

見えてくるような 気がしてくる

 

そこに ちょっとした

楽しさを 感じるようになった

 

 

・ ・ 

 

 

今日、Twitterで出会った言葉

 

 わたしは 自分に優しくて

 その余った部分で

 人に優しいかなと思っています

 

 

誰かに 何かを伝えたいと思ったとき、

シンプルであればあるほど

すっと 伝わるってことも

あるのかもしれないなぁ。。

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ぷぅこは 足元に寝転んで、

遊んでもらうのを

じっと 待ってます。。^^

 

 

 

スポンサーリンク