days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

変わり者が、だんだん そうでもなくなってきた

 

8時起床

 

朝ごはん

 

 

コーヒー

ナッツ、デーツ

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはん

 

 

五分づきごはん

ナスのぬか漬け

おみそ汁

秋刀魚の塩焼き

 

解凍ですが、

今年初の秋刀魚です^^

 

 

・ ・ ・

 

 

夕方オヤツ

 

 

コーヒー

焼き芋、ナッツ

 

焼き芋の甘いにおいにつられて、

ぷぅこは テーブルの周りを

うろうろしてます。。

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

 

あんかけごはん

おみそ汁

 

 

・ ・ ・

 

 

涼しくなった 夕方、

小一時間ほど

庭の整理を・・

 

夏の間に

茂ってた 雑草を取り払うと

だいぶ 土が見えるようになりました

 

そうなると また

何か 植えたくなってくる

 

 

今日も 気になる

ニュースに 一通り目を通す

 

テレビだと だいたい

どこも 同じようなことを

言っているけれど、

ネットだと ページによって

全然 違う解釈がされていて、

世界は どんどん

分かれていく感じ。。

 

ただ、一つの情報だけを

鵜呑みにするということも、

だんだん なくなってきたような気がする

 

 

以前、あるフラットアーサーが、

インタビュアーに

なぜ 地球は平らだと

主張しているのかと聞かれて・・

 

本当は どっちだっていいけれど、

与えられた情報を そのまま

信じるのは 嫌なんだ、と答えていた

 

10年くらい前なら

変わった人だなぁとしか

思わなかったかもしれなけれど、

今なら、その人の気持ちがよくわかる

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

固定観念が なくなるほど、

想像は 広がるなぁ。。

 

 

 

スポンサーリンク