days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

ずいぶん 変わったように見えて、何にも 変わっていないこと

 

8時起床

 

ぴっかぴかの

よい お天気

 

 

朝ごはん

 

 

デコポン、コーヒー

ナッツ、チョコ

 

 

庭に 出ると、

いろんなものが 

すくすく 育っていた

 

 

 

 

 

何にもしなくても、

知らないうちに

ちゃんと 育っている

 

 

・ ・ ・

 

 

お昼ごはん

 

 

娘と 私は、しらす丼

 

夫は、お刺身の盛り合わせ

 

 

・ ・ ・ 

 

 

午後、近くの園芸店へ

 

 

いろんな花を眺めて・・

 

 

 

苗を、いくつか買いました

 

 

晴れの日の園芸店は、

人も 植物も 活気がある

 

 

帰り道、

ぷぅこと一緒に

川沿いを 散歩する

 

 

公園は たくさんの人で

賑わって

 

 

ぷぅこは、広場で

半径5mの 小さな旅を・・

 

 

橋を渡ると 一面に

青い空が 広がって、

目に入るもの すべてが

気持ちいい

 

 

 

・ ・ ・ 

 

 

帰宅して、コーヒーと

焼き芋で ひと息

 

 

オーブンで焼いた

ほくほくの 焼き芋を、

夫と 娘と Hちゃんと ぷぅこと

みんなで 分けて食べました

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

 

雑穀ごはん

おみそ汁

卵と砂糖さやの炒めもの

煮もの

(ごぼう、蓮根、人参

 干し椎茸、蒟蒻、鶏、昆布)

 

 

・ ・ ・

 

 

夜、ウィリアムモリスの

“ 小さな芸術 ” という本を読む

 

 

 われわれの周囲で起こる

 あらゆる 変化と混乱は、

 世界が生きている 証しであり、

 どのような道筋を 辿るのかは

 実は 予測がつかないのですが、

 人類全体の向上に つながるものである、

 そう わたしは確信しています

 

 

150年くらい前の

言葉だけれど、

今の感じていることと

何も 変わってないなと思う

 

 

今日うれしかったことを、5つ

 

・園芸店で いろんな花が見れたこと

 

・公園で たくさんの親子が

 楽しそうに 遊んでいたこと

 

・素顔の人が増えたこと

 

・道ばたで、つくしと

 犬のふぐりを見つけたこと

 

・焼き芋が 美味しかったこと

 

 

思い浮かんだままに

挙げてみたけれど、

多分、忘れてしまっていることの方が

多いんだろうなぁ。。

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

チーちゃんと

そのお友だちも 会えた

 

 

 

スポンサーリンク