days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

なんでもないことに、特別を感じる日

 

6時半起床

 

いい朝です

 

 

今日は めずらしく、

娘も一緒に散歩へ

 

 

そして、帰った後は

窓辺で まったりタイム。。

 

 

休日を しっかり

満喫しています。。^^

 

 

・ ・ 

 

 

朝の 酵素ドリンクと

16時間断食を始めて、

一週間ですが・・

 

今日は ちょっとだけ解禁して、

朝ごはんを 食べることにしました

 

昨日 実家でもらった

シンガポールの紅茶

 

 

シルバームーン

ブラックティーなど、

3週類のティーバッグが入っています

 

 

ブラックティーを開けると

ベリーの いい香りがして、

茶葉が コットンバッグに

入ってました

 

なんとも 贅沢な紅茶です^^

 

 

紅茶と一緒に、

蒸しパンとフルーツを

 

 

米粉の種類が

合わなかったのか、

蒸しパンは あまり

膨らみませんでしたが・・

 

 

栗ジャムと

シナモンをのせて、

パンケーキのように

食べました^^

 

普段、朝ごはんを

食べていないせいか、

これだけで ものすごく

贅沢している 気分

 

普段のハードルを

低くしておくと、

ほんのちょっとしたことも

特別になるんだな〜と思う

 

 

食後は、

金沢マラソンの応援へ

 

 

朝の 雲が晴れて、

気持ちいい 青空です

 

 

兼六園下では、

和太鼓が ドンドン

鳴り響き・・

 

 

たくさんの ランナーが

次々と 駆け抜けて

 

 

元気に 走る人たちを見ていると、

自分も一緒に 走っているような 気分^^

 

1時間ほど 応援した後、

のんびり街を眺めて 帰る

 

 

お土産物屋さんに飾ってあった

ハイジ柄の 可愛らしい九谷焼

 

 

街の緑も、ちょっとずつ

紅葉し始めました

 

 

これから 本格的に寒くなるまで、

街中では まだまだ

イベントがあるみたいです

 

 

今日も 朝からたっぷり歩いて、

いい空気を いっぱい吸えました

 

 

ぷぅこも たっぷり歩いて、

家に帰ると バタンキューでした^^

 

 

 

・ ・ ・

 

 

お昼ごはんは、

キムチのスープを作って

 

 

ごはんと

豆腐サラダを一緒に

 

 

 

午後は、山へ

水を 汲みに行ったり

庭仕事をしたりしているうち、

あっという間に 日が暮れる

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

おみそ汁(人参、カブ、白菜、ネギ)

こんにゃくの甘辛煮

浅漬け、卵焼き

里芋のピーナッツペースト和え

オイスター炒め

(鶏、ピーマン、レンコン、ニンニク)

 

 

 

 

腰痛で動けなくなって

3週間ほど経ち・・

 

マッサージや 散歩のおかげで

以前のように だいぶ

動けるようになってきました

 

何をするにも

いたたたたーと言っていたので、

普通のことが スムーズにできるだけで

こんなに 快適なんだなぁと

しみじみ 感じているところです

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

今度、美術館めぐりを

するのも いいな〜

 

 

 

スポンサーリンク