days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

これからの時代、ますます 大事なこと

 

昨日の夜は、

近くの本屋さんの

お話会へ 出かけました

 

 

小さな 出版社を

されている お二人と・・

 

図書室のある 焼き芋屋さんを

明日 オープンされる、

金岩宏二さんの 三人のお話会

 

 

金岩さんは 長年働かれていた

出版社をやめられて、

地元の金沢で 本を通して

人が 集まれる場所を作ろうと、

奥様と一緒に お店を

オープンすることにされたらしい

 

お話をお聞きしていると、

前から 計画されていたというよりも

ご夫婦の会話から 自然の流れで

そうなったという感じで・・

 

そういうのが

なんだか いいなぁと思った

 

 

何かを 計画していても、

その間に 世の中の流れが

どんどん 変わっていく時代

 

完成度を求めて

何が いいかを 頭で

じっくり 考えるより・・

 

その時 その時に

感じることと、

自分が 今持っているのものを

どれだけ 生かせられるかが

これから ますます 大事に

なっていくんだろうなと思う

 

今、自分に持ってるものって

何だろうと考えると、

だんだん 自信が

なくなっていくけれど・・

 

自分の 好きなことって

何だろうと 思い浮かべると、

単純に ワクワクする

 

それだったら、

まだまだ これから

いろんなことができそうな

気がしてくる

 

 

金岩さんは、77歳

 

新しい お店のために

これから 新しく

覚えないとならないことが

たくさん あるそうですが・・

 

そのお声は、

とても 穏やかで

とっても 嬉しそうでした^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

焼き芋も、これから

どんどん 進化していくのかも

 

 

 

スポンサーリンク