days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

この秋冬用に、ちょっとずつ 買い足したもの

 

昨日は 久しぶりに

家で ゆっくり、

片付けをしたり

掃除をしたりして

のんびり 過ごしました

 

最近、外へ出かけてばかりいて

毎日のように 刺激をたっぷり

もらっていましたが・・

 

家の中を 整頓しながら

一人でゆっくり過ごす 時間は、

基本に戻っていく 感じ。。

 

外で 今の自分に

ぴったりのものに出会うには、

自分も 暮らしも

整っていることが

やっぱり 大事だなと思う

 

 

・ ・ ・

 

 

最近 ちょっとずつ

肌寒くなって、

この秋冬に 使うものを

いくつか 買いました

 

 

まずは、手袋から・・

 

 

去年まで使っていた 手袋が

片方 失くなってしまったので、

同じものを また買いました

 

好日用品店で 買った

“ hakne ”の手袋

 

 

カシミアに 匹敵する

超極細のウルグアイウールを

使っているそうで、

ほどよいフィット感が 心地よく

数年前から 愛用しています^^

 

 

裾口が 長いので、

手首まで しっかり

防寒してくれそうです^^

 

 

こちらは、同じ工場で作られた

デザイン違いのもの

 

 

素材は ニュージーランドの

ウールだそうですが、

こちらも 極細のウールを使っているので

チクチク感は ほぼなさそうです^^

 

 

・ ・

 

 

続いて、寒い日に

肌着として 着る

ウールのリブニット

 

 

色は、チャコールと

オフホワイトにしました

 

 

薄手なので、

一枚では 着れませんが、

シャツやカーディガンなど

重ね着するときに・・

 

 

もう一つ厚めの

こちらでも よかったかも。。

 

 

 

・ ・ 

 

 

続いて、コットン100%の

シンプルなニットを

 

 

ウールほどの

温かさは ないものの

柔らかな 肌触りが心地よく、

フィット感も 気持ちいい

コットンニット

 

顔が ほてりやすいので

冬にも 重宝しそうです^^

 

 

ハイネックも、いいなぁ。。

 

 

 

・ ・ 

 

 

そして、kopka の

ウールロールアップベレー帽

 

 

長細い形なので、

内側に織り込めば

ボリュームのある ベレー帽に

 

 

他にも いろんな

被り方が できるので、

服装に合わせていろいろ

アレンジできそうです^^

 

 

 

 

・ ・

 

 

秋から 少しずつ

冬の気配を感じる 季節

 

寒くなると ついつい

家にこもりがちになりますが・・

 

自分にぴったりの

お気に入りがあれば、

また 外へ 元気に出かけたく

なってくるような気がします^^

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

片一方になった 手袋は

カットして、椅子の靴下にしました^^

 

 

 

スポンサーリンク