days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

阿吽の 呼吸と、たまに うまいことを言う 夫

 

6時起床

 

散歩の前に

酵素ドリンクを

 

 

歩いている途中で

お腹が 減りそうなので、

一杯 飲んでおく

 

 

川べりまで 出ると、

今日も 気持ちいい空

 

 

ごぅごぅと 流れる川に

沿って 歩くと、

頭の中が スッキリする

 

 

同じ川でも、

さらさら 流れるところもあれば

石で 堰き止められている

ところもあって・・

 

気持ちの中にも、

すっと 流れるところがあれば

何か 引っかかるところもある

 

その 飛び出た部分が、

意地じゃなくて

意志ならいいな

 

 

・ ・ ・ 

 

 

帰宅して、

遅めの 朝ごはん

 


梅ゴマしらすごはん

かぼちゃサラダ、おみそ汁

焼きのり、納豆

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごろ、ちょっとだけ

お腹が減ったので

コーヒーを・・

 

 

もう 会わないと決めた

人がくれた チョコレートが

美味しすぎて、泣けた

 

 

・ ・ ・ 

 

 

午後、天気がいいので

街を 散歩

 

寺町を 歩くと、

いろんな 言葉に出会う

 

 

 

大きな お寺のほか、

楚々とした お寺もあって・・

 

 

足元には、

二匹のカエルが 並んでいた

 

 

 

右と左で、阿吽を唱えてる

 

 

別のお寺には、仁王像

 

 

 

こっちも、ちゃんと

阿吽で 向かい合っている

 

 

普段 よく 夫に

口がぽかんと開いてるよと

注意されるけれど・・

 

私が、あ という役目なら

夫は、うんという

役目かもしれない

 

 

その後、ギャラリーを覗いて、

街を ぐるっとまわって 帰る

 

 

道ばたには、

ふわふわ 可愛い猫が 一匹

 

 

大きな 招き猫と・・

 

 

小さいのもいた

 



犬と猫のマトリョーシカは、

サンタクロースに 代わっていた

 

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはんは、カレーライスを

 

 

食べながら、

今日あった 出来事を

夫と 娘に話す

 

こうやって 好きなことを

してられるのは、

やっぱり 夫がいるから

なんだろうなと思う

 

夫に パトロンみたいだねーと言うと、

宿り木でしょと 言われた

 

宿り木をいう 言葉を調べたら、

“ 他の木に 寄生する木 ”

と 書いてあった

 

夫も、たまには

うまいこと言うなと 思った

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

今日も いい時間を

いっぱい 過ごせませした

 

 

 

スポンサーリンク