days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

小さな個室を スッキリきれいに・・新しい棚を 買いました

 

去年の 夏休みくらいから、

小学五年生の娘は

リビングで 過ごすより

自分の部屋にこもることが増えました

 

それまでは、夜も

私と二人で 寝室で寝てましたが、

自分の部屋で 一人で

寝られるようになって、

自分だけの空間に 居心地の良さを

感じ始めたみたい

 

 

そして、この冬休み

 

自分の部屋を

もっと 快適にしたいと、

お年玉で 新しい棚を 買うことに

 

一緒に インテリアショップや

ニトリ、無印良品も 覗きましたが

ちょうどいいものが

なかなか 見つからず・・

 

ネットの お店で

ようやく 見つけました^^

 

 

扉つき、オープン棚、

引き出し3段、4段の4種類を

自由に 組み合わせて使える棚です

 

素材は、天板と側面が

スプルス天然木の化粧板で・・

 

 

引き出しや 扉は、MDF

 

 

表面が しっかり

塗装してあるので、

MDFっぽさは あまりない感じ

 

 

裏側は こんな感じですが、

日本製で しっかりとした

つくりです

 

 

シンプルなので、

リビングに置いても いい感じ^^

 

 

 

・・ちなみに

 

新しい棚を置く前の

娘の部屋は、こんな感じです

 

 

おもちゃ入れにしていた

オープンシェルフと

収納グッズで なんとか

整理していましたが・・

 

細かいものが いろんなところに

散らばって、ごちゃごちゃしています

 

写真を撮る前に

ちょっと 整理したので、

普段は もっと 大変なことになってました。。^^

 

 

そんなわけで、

二人で 2時間ほどかけて

要らなくなったものを 断捨離しつつ、

新しい棚を置いて 整理すると

こんな感じになりました

 

 

細々と あふれていたものが

棚の中に すっきり収まって・・

 

 

ランドセルをのせるのに、

ちょうどいいスペースも

できました^^

 

棚に 入りきらないものは、

今まで 使っていた

オープンシェルフに入れて

 

 

ここも ちょうどよく

収まりました〜

 

 

整理も 掃除も

苦手な娘ですが・・

 

ものが どこにあるのか

パッと 分かりやすくなって

掃除もしやすくなったので、

スッキリ きれいな部屋を

キープできるかも。。

 

娘は 今まで以上に

自分の部屋が 気に入ったみたいで、

前以上に 部屋にこもりっぱなしに

なりそうですが・・

 

自分も 初めて

自分の部屋をもらったとき

うれしくて しょっちゅう

模様替えしていたことを

思い出しました^^

 

 

子ども部屋は 省スペースなので、

A4サイズのものにしましたが・・

 

 

ちょっと 大きめの

B4サイズのものもあるので、

用途に合わせて

いろいろ 使えそうです〜

 

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

きれいになった部屋で、

娘は さっそく

手書きの 時間割表を

作ってました^^

 

 

 

スポンサーリンク