days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

子ども部屋の片付け・・セリアのジュートボックスと、断捨離 後の部屋

 

そろそろ夏休みも

終わりに近づいて

 

家の片付けで、

いちばん苦手な場所・・

 

子ども部屋を

片付けることにしました

 

ずいぶんほったらかしにしていたので、

とてもお見せできるような感じでは

ありませんでしたが。。

 

昨日今日と、

娘と二人で 2日かけて

よくやく スッキリしました^^

 

f:id:yonhonda:20190824152849j:plain

 

子ども部屋といっても

娘は ほとんどリビングで過ごすので、

今のところ、娘と私の

収納部屋になっています

 

久しぶりに中を覗くと、

取りあえずと思って

置いてあるものが、結構あり

 

要るものと要らないものとが

ごちゃ混ぜでした。。

 

今回 不用品として出たのは

45Lのゴミ袋 一袋分ほど

 

なかなかの量でした

 

 

 断捨離の後の

スッキリした 棚の中

 

f:id:yonhonda:20190824161421j:plain

 

これくらいの量をキープできたら、

毎日の片付けも 大変ではないな 

 

棚の上にでーんと

のっている白い箱は、私のミシンです

 

 

棚に入れて、引き出しのように

使っているボックスは、

セリアのジュートボックスです

 

f:id:yonhonda:20190824160347j:plain

 

縦 横 は、

四つ折りの新聞が入るサイズ

 

深さは 21cm あり、

かさばるものを

ざっくり入れています

 

棚にも ぴったりサイズ ! です^^

 

 

玄関や脱衣所の収納にも

同じものを・・

 

www.hondayon.com

 

 

ひさしぶりの断捨離で、 

体力と気力を 使って

ちょっと放心状態ですが・・

 

f:id:yonhonda:20190824153628j:plain

 

断捨離の後の部屋は

やっぱり、すがすがしく

 

空気が すっと変わりました ^^

 

 

  

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

 

にほんブログ村テーマ 子どものいる暮らし。へ
子どものいる暮らし。

 

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

ご覧いただき、ありがとうございます^^

応援クリック、どうもありがとうございます!

 

 

 

スポンサーリンク