days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

自転車で行く、近所の お気に入りのお店

 

8時起床

 

いつもの 朝ごはん

 

 

お昼は、

昨日の 中華屋さんで

テイクアウトした

酢豚と油淋鶏を

 

 

 

・ ・ ・

 

 

午後、あんまり

いい お天気なので、

自転車で 郊外のお店へ

 

 

インド綿を使った、

オリジナルの服と

雑貨の お店です

 

 

お店に入ると、

いろんな 色と模様の

布で 溢れていて、

ワクワクしてきます^^

 

 

キッチュな 可愛さの

カラフルな クロスや・・

 

 

ナチュラルで

素朴な 雰囲気の

ハンドブロックプリントの生地

 

 

布もののほか、ちょっとした

インド雑貨も 置いてあります

 

 

 

この間 買って、すっかり

お気に入りになった エプロン

 

 

今日は、

これを もう一枚

買い足すことにして・・

 

洗面所に つけるカーテンも、

もう一枚 買うことにしました

 

 

山ほどある中から

選んだ、二つの柄

 

 

可愛い花柄と、

シンプルな 植物模様

 

どっちにしようか

ずいぶん 迷いましたが、

明るい 季節に合いそうな

黄色い 花柄の方にしました^^

 

 

いい買い物ができて

ほくほくしながら帰る

道すがら、

近所に また新しい

お店を 発見しました

 

 

サボテンと

多肉植物の専門店みたい

 

丸メガネが

お似合いの 店主さんは、

会社に勤めながら、

ずっと 趣味で サボテンを

育てられていたそうで・・

 

その趣味の世界が

どんどん 広がり、

とうとう お仕事をやめ

この4月、自宅のガレージで

お店をオープンされることに

なったのだそう

 

お店の営業は、週4日

 

後の3日は、ビニールハウスで

サボテンの お世話をされてるみたい

 

サボテンは 水の管理が難しそうで

なかなか 手が出せなかったけれど、

店主さんから いろいろ

教えてもらえるので、

今度一つ 挑戦してみよう〜と思います^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

おみそ汁(人参、ごぼう、えのき)

しらす入り卵焼き

小菜とあげの煮びたし

いしる炒め(豚、蓮根、椎茸、インゲン)

 

 

だんだん

あったかくなって、

街歩きや サクリングが

楽しい季節

 

車で 通り過ぎれば

あっという間の通りも、

のんびり 行けば 行くほど

いろんなものが

発見できるものだな〜と思います^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

遠くもいいけど、

近くもいいね〜

 

 

 

スポンサーリンク