days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

特別なことはないけれど、いつもとは 違うこと

 

お昼前、

友だちに 連絡すると

ちょうど 街にいたので、

一緒に ぶらぶらすることに

 

部屋に飾る

大きな ポスターが欲しくて、

インテリアショップを覗てみる

 

お店には いろんな

ポスターがあって、

どれも 素敵だったけれど、

ちょうどいいものは

見つからず

 

お店の人と

いろんな 話をして、

小さなものを買って

満足した

 

 

 

じっとりとした

空気の中・・

 

目当てにしていた

お店は どこもお休みで、

結局 デパートの地下にある

カフェに 流れ着く。。

 

 

隣のテーブルでは

おばさまたちが 談笑して、

もう 反対側の席では

若い妊婦さんが

休憩していた

 

目的は 何も

達成できなかったけれど、

これはこれで わるくない

気がした

 

 

・ ・ 

 

 

友だちから、

最近 面白かった 映画を

一つ 教えてもらった

 

才気溢れる 指揮者の

ケイトブランシェットが、

どんどん 破滅していく

話らしい

 

見たいような

見たくないような

話だなと思った

 

映画館の上映スケジュールを

調べてみたら、

別の 気になる映画を見つけた

 

北アイルランドの

「ぼくたちの哲学教室」という映画

 


www.youtube.com

 

予告を見て、

娘と 見に行きたいなと思った

 

 

・ ・ 

 

 

夕方、大きな荷物を抱えて、

一泊二日の お泊まり会から

娘が 帰ってくる

 

 

山の 体験学習は、

普段と 違うことばかりで

だいぶ くたびれた様子

 

山を登ったり、

知らない場所で

ごはんの準備をしたり

 

朝から晩まで、ずっと 誰かと

一緒にいなければならないことが、

けっこう 大変だったらしい

 

 

私は 私で、娘がいない一日半、

いつもより 伸び伸びできたけれど・・

 

それだけ 普段 娘のことばかり

考えてるのかもしれないなと思った

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

今日の 小さな買い物

 

 

 

スポンサーリンク