days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

長ーい トンネルの中で、大事な お金について考える

 

雨が降り続いて、

庭が池になり

鉢から溢れた メダカが

流れて出して 庭で泳いでいる

 

・・という夢を見た

 

目が覚めて 庭を見ると、

雨は上がって

いつもと変わらず

鉢の中で メダカが

すいすい 泳いでいた

 

 

 

 

・ ・

 

 

昨日、夫と二人で

『 君たちは まだ長いトンネルの中 』

という 映画を見た

 

 


www.youtube.com

 

 

YouTubeの おすすめで

上がってきた時は、

高校生の恋愛ものかな〜と

思ったけれど、

そういうのは ほとんどなく・・

 

今の 日本の現状を憂いつつも、

これから どうやって進んで

いかなければならないか。。

 

真剣に考えて

熱く 突き進んでいく、

女子高生のお話でした

 

税金や お金のシステム

国の借金のことなど

 

経済が苦手な 私にも

わかりやすく 説明されていて

とても 勉強になりました^^

 

 

原作は こちら・・

 

 

 

こういうのは テレビや

学校の教科書では

なかなか 教えてくれないし、

 

大事なことほど 分かりにくく

うやむやに されがちだけれど・・

 

今 国がやろうとしていることは

真逆のことばかりで、

このままでは どんどん悪い方へ

向かっていくばかりだなと

あらためて 感じました

 

 

同じ監督の

新しい映画も、見たいな〜

 

 


www.youtube.com

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

お金も モノも、

気持ちよく 循環させたいな〜

 

 

 

スポンサーリンク