days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

切れてしまった縁と、人と ゆるーく つながること

 

今朝は 5時前に目が覚めて、

窓を開けると

涼しい風が吹いて

鳥と蝉が 鳴き始めていた

 

 

毎日 茹だるような暑さで

こんな 気持ちいい

空気を吸うのは 久しぶり

 

日が昇って 暑くなる前に、

ぷぅこを連れて

散歩に出る

 

 

いつもは

ぐーぐー寝てるけれど・・

 

早い時間は やっぱり

静かで きれいだなぁ。。

 

 

・ ・ ・

 

 

連休最後の 昨日は、

家で のんびり 過ごしました

 

朝ごはんは、

玄米ベーグルサンドを

 

 

フルーツ、サラダ、コーヒーと

 

いただきものの メロンを

 

 

朝から、いろんな

色のものを食べて、

元気が出る

 

 

・ ・ ・

 

 

お昼前、買い物に出て

お昼の材料を買ってくる

 

 

ベトナムのフォーは、

お米とタピオカで

できてるみたい

 

 

動画見ながら、

初めて作った フォー

 

 

パクチーの代わりに 長ネギ、

レモンの代わりに

黒酢とトマトを入れて、

鶏皮は フライパンで

カリカリに焼いて

トッピングしました^^

 

本場の味とは

たぶん 違うだろうけれど、

柔らかい 茹で鶏と

さっぱり味のスープで

美味しくいただきました〜

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

 

キムチ胡瓜

炒り豆腐

鯖の甘酢あんかけ

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕はんを作っていたら

インターホンが鳴って、

近所の Mさんだった

 

今度、ピアノの

発表会があるから

よかったら 見にきてね〜と

 

行く行くーと 返事をした後、

そのまま いろんな方向へ

話が広がって、

台所を ほったらかしたまま

気づけば 一時間近く

話し込んでました。。^^

 

Mさんとは、

道で 会ったとき

立ち話するくらい

だったけれど・・

 

ピアノをきっかけに、

学生時代のことや 人間関係など、

内面的なことも いろいろ

話してくれた

 

日々 モヤッと

悩むことはあるけれど、

ピアノを弾いている 時間は

そういうのから

解放されるんだと

 

たぶん、私にも

そんなところがある

気がする

 

 

それから、

ピアノのほかにも・・

 

ふだん、 Aさんに

話さないことは Bさんに、

Bさんに話さないことは

Cさんにと・・

 

自分の周りの いろんな人に、

相手が重くならないくらいの

ちょっとした 話を

聞いてもらって、

自分なりに なんとなく

解消しているように思う

 

なんでも 話せる

親友みたいな 関係や

なんでも 教えてくれる

師匠のような 存在よりも・・

 

身近な場所で いろんな人と

ゆるく つながっている感じが、

自分には 合ってるんだろうなと思う

 

近すぎたり

重すぎたりすると、

どっちかが 執着したり

依存しやすくなって、

結局 耐え切れずに

縁を 切るしか

なくなってしまう。。

 

そんな 感じのことが

今まで 何度かありました

 

 

今は、ときどき会って

お互いに 本音を

言い合えるみたいな・・

 

そんなのが、

ちょうどいいなと思う

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます〜

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

散歩道に、向日葵が

一輪 咲いてました^^

 

 

 

スポンサーリンク