days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

ずーっと 行きたかった お店で、買ったもの

 

昨日は

夜になっても

もやもやと 暑く、

一晩中 エアコンをつけて

寝ました

 

この夏は、

一体 どれだけ

暑くなるんだろう。。

 

 

・ ・ 

 

 

お昼前、電車で 実家へ

 

駅まで 送ってもらう途中、

空は 眩しく

街は 人で 賑わって・・

 

 

一足 早く

夏休みが来たような

感じです^^

 

 

特急電車に乗って、

金沢駅から

加賀温泉駅まで

30分ほど

 

 

車窓に流れる 景色は、

もう 梅雨が明けたような

感じです

 

 

・ ・ 

 

 

駅に着いた後・・

 

実家に帰る前に、

ずーっと 気になっていた

雑貨屋さんへ

 

 

一階は ごはん屋さんで、

何度か 来たことがありましたが、

二階の 雑貨屋さんは

今回が 初めて

 

 

不定休と

いうこともあり・・

 

営業日と 帰省日が

なかなか 重ならず、

長い間 いつか 行きたいなぁと

思い続けてました

 

帰省のたびに Instagramで

営業日を チェックしてました。。^^

 

 

 

扉を開けて

階段を登ると、

お店の前には いい感じの

かごが並んでます

 

 

ドキドキしながら

中を覗くと・・

 

 

食器や カゴのほか

日用品が 程よく並び、

気になるもので

いっぱいです^^

 

 

どれも 手に取りやすく、

日常使いに ちょうど

良さそうなものばかり

 

お店の方は、ちょうど

私と 同年代くらいの

方でしたが・・

 

むかし 実家に住んでいたころ、

地元で こんなお店をしたいなぁと

一人 妄想していたことを

思い出しました^^

 

 

お店の中を すみずみ

見せていただいて、

母と二人で 買ったもの

 

 

アジアや アフリカの

かごを いろいろ。。

 

母とは 趣味や 好みが

けっこう 違いますが、

素敵なお店で お互い

いい買い物ができました^^

 

地元に 好きな

お店があると、

やっぱり うれしい。。

 

 

・ ・ 

 

 

その後、実家で

家の打ち合わせをした後、

夫と娘と 待ち合わせして

小松の 回転寿司屋さんへ

 

 

両親二人と 家族三人で

美味しい お寿司を

 

お店に入ったのは

16時半ごろでしたが、

その後 続々と家族連れの

お客さんが来て、

長蛇の列に

 

三連休の中日とあって

お店は 大賑わいでしたが、

17時を 過ぎるかどうかで

待ち時間が だいぶ

違うみたいです。。^^

 

 

明るいうちに

夕はんが 終わったので、

娘が ずっと行きたがっていた

白山市の 大型ショッピングモールへ

寄り道して・・

 

娘に 便乗して、

私も また買い物して

ほくほくの 一日になりました^^

 

娘も 初めての

巨大ショッピングモールに

大興奮でした〜

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

娘と一緒に 買った

人生初の 推しカード。。^^

 

 

 

スポンサーリンク