days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

現実を知った夫と、ハイパーセンシティブな娘

 

一昨日、昨日と

まる二日

 

夫は、何やら難しそうな

中小企業診断士という

資格を取るための

試験を受けに行ってました

 

何教科もあるらしく、

3年がかりで

なんとか 合格できないかと

コツコツ 勉強してましたが・・

 

試験帰りの夫に

どうだった?と

声をかけると、

 

全然 ダメだった〜と

ガックリした様子。。

 

勉強したはずのことが

全然 頭に入ってなかったようで、

ちんぷんかんぷん

だったらしい。。

 

来年も受けるの?

と 聞いたら、

 

もう 諦めた、と

案外 あっさりとした返答

 

3年をリミットに

どれだけできるか

試したかったみたいだけれど、

今回の試験で 記憶力の老化を

ひしひし 感じたらしい

 

その資格が 夫にとって

どれだけ 大事だったのか

わからないけれど・・

 

試験勉強中は なんとなく

家の中が ピリピリしてたので、

それから 解放されると思うと

やっぱり 気が楽です。。^^

 

 

そして、ホッとしたのも

束の間・・

 

しばらく 休んだら、

次に 何の勉強をするか

また 探すと、言い出す夫

 

一体、その意欲は

どこからくるんだろう。。

 

 

今まで 身内で

勉強好きな人は

誰も いなかったので、

本当に こんな人がいるんだなと

夫を見ていて いつも思うけれど、

 

夫は 夫で、私のことを

こんな お気楽人間がいるのかと

思っている 節がある

 

たぶん、お互いに

気になることや

知りたいことが

違うだけなんだろうけれど。。^^

 

 

・ ・

 

 

夫が 試験で忙しかった週末

 

娘は、友だちの家族に

連れ立ってもらって、

映画を見に行った

 

ディズニーの

『 マイ・エレメント 』という映画

 


www.youtube.com

 

予告を見ると、

なかなか 面白そう〜

 

 

帰ってきた 娘に、

どうだった?と聞くと

 

もう 泣いて泣いて

大変だった〜という 娘

 

昔から、人一倍

感情移入しやすい

ところがあるけれど・・

 

すっかり 映画の世界に浸って、

一緒に行った 誰よりも泣いて

だいぶ スッキリみたい。。^^

 

 

・ ・ 

 

 

夕方、みんなで

甘いものが 食べたくなって、

買い置きしてあった

白玉粉と 茹で小豆で

オヤツを作ることに

 

 

白玉団子は、

思い立ったとき

さっと 作れるのが いい

 

そして、

このむ〜んと 暑い時期

 

家で 小豆を炊くのは

なかなか キツいので、

缶詰があると

やっぱり便利です^^

 

 

 

 

無糖なので、甘さを

調節できるところも

うれしい

 

 

ほんのり甘くした 小豆に

青大豆きな粉をまぶして、

麦茶と 一緒に

 

 

 

家族3人、

チグハグなところは

いっぱい ありますが・・

 

なんとか やっていけてるのは、

毎日 同じものを

一緒に食べてる

おかげかもしれません。。^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ほんの ちょっとだけ

涼しくなった

夕暮れの 街角

 

 

 

スポンサーリンク