days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

なかなか 帰って来ない夫と、ごはんを食べるだけの娘

 

夫は 外に遊びに出かけて、

娘と ぷぅこと

家で 過ごす 

 

とは 言っても、

小さな 家の中で

お互い それぞれ

好きなことをして、

 

お腹が 減ったときだけ、

何か ある?と

娘は 聞いてくる

 

それで、一緒に

TVerを見ながら、

オヤツを食べた

 

 

冷凍庫に

とっておいた

久保田の 最中アイス

 

娘の好きな 抹茶小豆と

私の好きな バニラを

半分ずつ 交換した

 

そして 二人で

交互に 食べて、

こっちも 美味しいけれど

やっぱり 自分のが美味しいと

お互いに 言い合った

 

 

・ ・

 

 

夕方、夫が帰ってきたら

一緒に 夕はんの材料を

買いに行こうと思ってたのに、

なかなか 帰って来ず。。

 

日が暮れて

娘が お腹が減ったというので、

家にあるもので

豚丼を作った

 

 

鍋で、玉ねぎと豚肉

おろし生姜を煮て、

ごはんにのせるだけ

 

お料理おにいさん

リュウジさんの

レシピを 参考に

 

これなら 簡単なので、

そのうち 娘にも

作れるだろう。。

 

 

レシピ動画の後、

街録の リュウジさんの回が

YouTube のおすすめで出てきたので、

茶碗を洗いながら 見ることに

 

街録には、

毎回 いろんな人が

出てくるけれど、

普段 あまり 表に出さないような

生い立ちや 人間関係、

内面的なことなど

プライベートな部分が

ぽろりぽろりと 出てきて・・

 

この人って

こんな人だったのかぁと

意外な一面が 見えてきたり、

 

いつも なんとなく

醸し出される 雰囲気は、

そこから来てたのかもなぁと

妙に 納得したり、

 

人って、本当にいろいろで

一言では 表せないものだと

つくづく思う

 

そして、だいたい 必ず

自分と 似たようなところと

全然 違うところがあるものだなと思う

 

似ていると思ったところは、

あんまり 渇望感がなく

引きこもりがちなところ

 

似てないと思ったところは、

怒りをパワーに変えれるところ

 

 

動画を見ながら

そんなことを思っていたら、

朝から出かけていた 夫が

くたくたの様子で 帰ってきた

 

夫は、去年

地元の麻雀愛好会に入って、

半年に 一回くらい

打ちに行くようになった

 

1000円ちょっとの 会費で、

朝から晩まで ごはんも食べずに

一日 麻雀を打ち続ける

 

そして、よぼよぼの

よれよれになって、

帰ってくる

 

普段 そんな

無茶なことはしないので、

帰りが遅いと やっぱり

ちょっと 心配になる

 

夫にも 娘にも

できるだけ 好きなようにやって

ほしいと 思っているけれど、

どうも ごはんのことは

気になってしょうがない

 

自分って そういう

性分なんだなと、

改めて 思う

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ぷぅこは 今日も、

のんびり ごろごろ。。

 

 

 

スポンサーリンク