days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

波長が合う人は、やっぱり どこか 似ている。。

 

今週も いろんなことが

あった気がしますが、

一週間 経ってみると

いつも あっという間です。。^^

 

 

夏休みに入って、

毎日 お昼ごはんと

夕はんを作ってますが・・

 

このところ、

フライパンを 使うのを

減らしてみたら、

思った以上に 快適でした^^

 

鍋で 煮たり、蒸したり

和えたりと、

 

昔ながらの やり方は

炒めものと 比べると

なんとなく 手間がかかる

イメージでしたが・・

 

油汚れが 減って、

反対に 台所仕事の

負担が減った 感じです^^

 

 

最近の

お昼ごはん

 

 

きゅうりと

肉味噌 のっけごはん

 

 

ふわふわ卵

ひきわり納豆

キムチのせ

 

 

夕ごはんは、煮ものや

蒸しものを 中心に

 

 

 

鍋で作る おかずは、

けっこう 放ったらかして

おいても 平気なので、

火の周りで 付きっきりに

ならなくてもいいのも

うれしいところ

 

そして、胃にもやさしい^^

 

 

・ ・ ・

 

 

最近、不思議な本ばかり

惹かれて そんなのばかり

読んでいますが・・

 

kindleで 無料で読める

ネドじゅんさんの

右脳と 左脳の本を

一気に 読みました

 

 

 

 

YouTube で

いろんな お話を聞いていたので、

内容は おおよそ

知っていましたが・・

 

親しみやすい 語り口と

わかりやすい イラストで、

ふわっとした 世界を

とても わかりやすく

解説されていました^^

 

今の世の中、

いろんな 切り口から

今を 生き抜くための

ヒントをくれる人が

たーくさん いらっしゃいますが・・

 

自分と 波長が

合うか どうかって、

やっぱり 大事だなぁと思う

 

 

世界の現状を 見渡せば

嘆きたくなるようなことは

毎日 たくさんあって、

 

そこから 生まれる

恐れや 不安を 原動力にして

生きていく方法も

もちろん あるけれど・・

 

自分には、

どうも そういうのが

向いてない

 

・・ということを、

よーく感じた ここ数年。。

 

 

それよりも

それらを きっかけに

シフトチェンジしながら、

身近にある 大事なものを

見過ごしてしまわないように

 

そんな風に感じながら

やっていくのが、

やっぱり 自分には

あってるんだろうなと思う

 

 

ネドじゅんさんの本は

明るくて 単純明快で、

 

近くにいたら、

やっぱり いいなぁと思う人

なんだろうなと思う

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

いつもの

散歩道の 夕暮れ

 

 

 

スポンサーリンク