days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

褒める 相手と、なかなか 褒められない相手

 

昨日の午後、

久しぶりに

ピアノのレッスンへ

 

 

青い空から

小雨がパラパラ降っていた

 

家にこもってばかりいると

外へ出るのが 億劫になるけれど、

出たら出たで 気持ちいい

 

先生は 今日も明るい服を着て、

うまく 弾けたところと

直した方が いいところを

たくさん 教えてくれた

 

褒めてもらうことよりも

直すことの方が多いけれど、

褒めるときは

たっぷりと 褒めてくれる

 

そのおかげか、

帰り道は なんとなく

足取りが軽かった

 

こういうのって、

大人になっても

子どものころと そんなに

変わらないんだなと思う

 

 

帰りに寄った お店で、

葛まんじゅうを買ってきて

オヤツに

 

 

夜は、ひき肉と

トマトペーストのカレーを

 

 

今週も、あっという間に金曜日

 

 

・ ・ 

 

 

そういえば 最近、

夫や娘を 褒めたことって

あっただろうか。。

 

思い出そうとしても

なかなか 思い浮かばない

 

反対に、自分が

褒められたことって

あっただろうか。。

 

それも 何も

思い浮かばない。。

 

褒めるのも

褒められるのも、

身内となると 気恥ずかしさが

先にくるから、

よその人を 褒めるより

身内を 褒める方が

けっこう 難しいものなのかも

 

逆のことなら、

つい 口に

出てしまうけれど。。^^

 

 

そう言えば、夫と娘が

カレーを 美味しいと言って

食べてくれた

 

毎日 顔を合わす相手なら、

それくらいで

十分なのかもな

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ぷぅこは、いつも

可愛いい

 

 

 

スポンサーリンク