days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

ある日 突然、ストレスで 爆発してしまわないように。。

 

昨日は、たった

1時間 睡眠が少ないだけで、

一日中 頭がぼんやりして

夕方には 眠くて眠くて

しょうがなくなった

 

そのまま 寝てしまいたいのを

なんとか こらえて

作った 夕ごはん

 

 

鍋に、白菜と豚肉、椎茸、

ネギ、ニンニクを放り込んで、

玉ねぎ麹で 蒸した

 

味付けは、黒酢とラー油で

 

おかずが 一品しかないので、

夫と 娘の分は

大盛りにしておきました。。^^

 

 

・ ・ ・

 

 

今日は 小学校の登校日で、

夫が 出勤したあと

娘も 夏休みの宿題を抱えて

行ってきまーすと

出かけていった

 

 

昨日の夜、なんとか

ギリギリ 仕上がった

夏休みの工作の

ダイヤモンドアート

 

 

きらきらの

ネコちゃんが

可愛いです^^

 

 

娘が 学校へ行った後、

こんな 静かな朝は

ずいぶん 久しぶりで、

なんだか ふっと 力が抜けた

 

頭の中も すーっと

静かになって、

無になっていく感じ。。

 

娘は 学校へ 宿題を提出した後

2時間ほどで 帰ってくるので、

それまでの時間を

たっぷり満喫しよう

 

午後は、久しぶりに

ピアノのレッスンなので、

帰りに 買い物もしてこよう

 

娘は 娘で

たまに 私が家にいないと

だいぶ 開放感を感じるらしく、

用事を終えて 帰ってくると

もう 帰ってきたのかと

不満そうな 顔をする

 

小さかったころは

今と 反対だったけれど、

これも 成長したって

ことなんだろう。。

 

いつも 家で

ずっーと一緒の ぷぅこは、

毎回 お祭り騒ぎで

迎えてくれますが。。^^

 

 

ここ最近、母に連絡すると

友だちと 外でごはんを食べてたり

近所の喫茶店へ

ふらっと 出かけてたり、

刺繍教室へ 行ってたりと、

どこかへ 出かけていることが 多い

 

こんな暑い中、

よく出かけて

元気そうだなぁと思ったら・・

 

一日中 父と二人で

家にこもっていると

ときどき 爆発しそうになるから、

外で 息抜きしないと

持たないらしい。。

 

一人で 生きるのは

難しいけれど、

誰かと ずっと一緒に居続けるのも

それはそれで 難しい

 

特に 誰かの世話をしてたり、

周りのことが 気になる

性分だったりすると、

自分のことは ついつい

後回しにしてしまうから・・

 

たまには 自分を

第一優先する時間が

必要なんだろうと思う

 

 

そんなことを

ぼんやり 考えていたら、

娘が ただいまーと言って

あっという間に

帰ってきました。。

 

 

今日も 外は

真夏の日差しですが・・

 

 

新学期が 待ち遠しい

8月の 終わりです。。^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ぷぅこは、

窓辺で ひとり

日向ぼっこ中。。

 

 

 

スポンサーリンク