days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

母とは 暮らせない理由が、一緒にいると よく分かる

 

土曜日の朝

 

久しぶりに、

パンの 朝ごはん

 

 

ミックスベリーと

クリームチーズを 混ぜたのと、

サラダも 一緒に

 

 

食べ終わった後、

ベーグルとクリームチーズが

どっしりときて、

お昼ごはんが いらないくらい

お腹が膨れた

 

 

・ ・ ・

 

 

午後、母の買い物に付き合って

ニトリ、無印、セリア、ユニクロを

一緒に 車で ぐるっと回った

 

それぞれの お店で、

見たかったものを見て

欲しかったのものも買えて

満足そうな 母

 

街中のデパートより、

郊外の 手ごろなお店で

ちょこまか 買い物するのが

楽しいらしい

 

 

私も、この間 無印で

買い忘れていたものを

いろいろ 買った

 

 

ソープディッシュと

アルミのハンガー

 

アルミのハンガーは、

値札のシールが

重ねて 貼られていて、

3つで 250円だったのが

390円に 値上がりしてました

 

ソープディッシュも

ちょっと 高くなったような。。

 

そして、サイズも

小さくなったような。。

 

・・と思い

前に 買ったものと 並べてみると、

やっぱり 小さく 華奢な感じに

なってました。。^^

 

 

こうやって、

ちょっとずつ いろんなものが

値上がりしてるみたいです

 

 

・ ・ ・

 

 

いろいろ 買い物したので、

夜は 家にあるもので

簡単に 食べようと思っていたら・・

 

せっかく 金沢まで

出てきたんだから、

どうしても

外食したいという 母

 

できれば ピザが

食べたいというので、

新しい ピザ屋さんに

夫と娘と4人で 行くことに

 

マルガリータや

生パスタなど・・

 

 

みんなで シェアして

 

 

どのテーブルも

家族や 友だち仲間同士で

賑わっていて、

 

料理は どれも

美味しかったけれど、

普段 食べないものばかりで

またどっしりと お腹にきた感じ

 

食べ終わると

外は 真っ暗で、

今日は 楽しかった〜と

母は ご機嫌で 帰って行きました

 

 

母といると、

金銭感覚も 食生活も

全然 違うんだなと

毎回 思う

 

そして、一緒に住むのは

やっぱり 難しいんだろうなと思う

 

一緒にいれば だんだん

似てくるものなのかも

しれないけれど、

その辺は やっぱり 母より

夫との方が 似ていて

楽だなぁと思う

 

母とは ときどき会って

刺激を もらうくらいが

ちょうどいいんだろうなぁ。。

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

帰りに、今日のお礼にと

チーズケーキを

買ってくれました。。^^

 

 

 

スポンサーリンク