days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

くるのか 来ないのか、はっきりしない日々。。

 

今朝は いつもより

寝起きがよく、体も動く

 

朝起きて、

歯を磨いて 顔を洗って

ぷぅこに ごはんをあげた後、

ラジオ体操をすると

いつもより 体が柔らかかった

 

台所を見ると、

娘が お弁当のおにぎりを

忘れていったことに気づいて、

(おかずとお茶だけ持ってった)

お昼までに 持っていくことにする

 

今日は 母の代わりに、

新しい家で使う 家具と

表札を注文することを

忘れないように。。

 

 

・ ・ 

 

 

カレンダーで、

前に 生理がきた日を確認すると

7月の終わりごろから 来ていない

 

28日周期とすると、

3週間ほど 遅れていることになる

 

来るのか、来ないのか

終わるのか、終わらないのか

 

はっきりしない日が、

ここ半年ほど 続いてる

 

周期が乱れると、

体の調子も日によって

だいぶ 変わってくる

 

 

昨日は あまり

調子が良くなく、

映画を見て ぼんやり過ごした

 

『 この世界の片隅に 』という

戦時中の様子を描いた

マンガを映画化したもの

 

ぼんやりとした 女の子が

主人公だったけれど、

人の儚さや 逞しさや

優しさや 嫉妬やら

いろんなものが 日常にあった

 

 

主題歌と同じで、本当に

悲しくて やりきれないこと

ばかりだけれど・・

 

人は どこまで行っても ひとりで、

その一人同士が 寄り添いながら

暮らしているんだと思った

 

 

昨日の晩ごはん

 

 

いつものごはんも、

映画の中の

すずさんたちにしたら

ずいぶんな ご馳走なんだろう。。

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

今日は 実家に

コンクリートが張られる日ですが、

天気が なんとか

持ってくれますように。。

 

 

 

スポンサーリンク