days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

平日の小学校と、あまり目立たせたくない 小さな表札

 

昨日、小学校へ

娘が忘れた おにぎりを

届けに行きました

 

小学校の前までくると、

音楽室から

合唱の声が聞こえて、

体育館からは

走り回る音が聞こえて

いいものだなぁと思った

 

 

その後、

雨が降る前に

ぷぅこと 散歩へ

 

 

 

 

 

このところ

歩いてなかった道を歩いたら、

新しい家が いくつもできていた

 

 

今、読んでいる

『 泡 』という 小説の中に・・

 

身の回りに 自然が

ある程度 残ってないと

息が詰まる、と書いてあった

 

目に見える 光景の全てに

人の手が加わっていて、

持ち主がいて、

名前がついていて、

境界線があるんじゃね。

ぼんやり 意味もなく

眺めていられるものが

なくなるから・・と

 

景色も そうだけれど、

ちょっと 空いた時間を埋めようと

ネットで あれこれ

情報を見に行ってると、

ぼんやりする 時間なんて

すぐなるなる

 

ぼんやりするにも、

意識的にしないとなぁ。。

 

 

・ ・ ・

 

 

昨日、実家の

コンクリート工事は

雨で 延期になってしまいましたが、

必要な 家具を注文して

表札も オーダーしました

 

 

表札はこちらに・・

 

 

あまり目立たない

小さめサイズ

 

母の希望で

ワンポイントの絵も

入れることにしました^^

 

インターホンの上に、

見本を シミュレーションで

貼り付けてみると、

こんな感じになりました^^

 

 

 


インターホンと

ほぼ 同じサイズで

かなり小さめですが、

通りから はっきり

わからないくらいが

いいそうです^^

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

昨日の夕ごはん

 

 

 

スポンサーリンク