days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

お医者さんからの警告と、普通の暮らしを続けること

 

カレンダーを見ると、

もう 9月も

半分 終わったところ

 

しばらく来なかった

生理も 久しぶりに来た

 

日付を数えると、

今回は 39日

 

夏の間 暑くて

バテ気味だったのも、

もしかしたら

遅れた 原因かもしれない

 

朝のラジオ体操は、

最初のうち

息が上がっていたけれど、

だんだん 慣れてきた

 

そのうち

第二、第三と続けて

できるようになるもかもしれない

 

40後半に入ってから、

何にもしないでいると

本当に 足腰が弱ってくる

 

かといって、

やりすぎると ガタがくる

 

無理せず、怠けすぎない

ちょうどいいところで

やろうと思う

 

 

・ ・ 

 

 

昨日は 夫が

いつもより早く

帰ってきたので、

早いうちに 夕はんを

 

 

その後、二人で

犬の散歩へ

 

 

夫も 朝のラジオ体操と

ストレッチを始めてから、

だいぶ 膝の調子が

良くなったみたい

 

体をよくするには、

結局のところ 本人の意思が

いちばん 大事なんだろうと思う

 

 

・ ・

 

 

Yahoo!ニュースの

現代ビジネスの記事で

 

『 医師からの警告・・

  これからの感染対策、

  じつは「マスク」と「ワクチン」だけで

  安心する人が「やってはいけない」こと

 

・・を 読んだ

 

コロナに関わらず、

あらゆる 病気を遠ざけるには

できるだけ 自然にそった

シンプルな 生活を心がけること

 

そして、自分の暮らし、

身の回りの いろんなことを

出来るだけ 他人まかせに

しないことだと

 

そんなことが書かれていた

 

特に 目新しい内容では

ないけれど・・

 

連日 コロナが

騒がれていたときは、

こういう お医者さんの言葉は

ほとんど 取り上げられることなく

 

マスクやワクチン、

自粛を訴える

医師の言葉ばかりが

メディアに 大きく

取り上げられていた

 

 

以前 仕事で、

健康雑誌の 編集者の方と

話していたとき・・

 

いろいろやってみて

効果があったのは、

やっぱり 食事のバランスや

適度な運動など、

昔から いいとされてることを

地道に続けるのが いちばんだと

 

けれど、

そんなことを記事にしても

雑誌は 売れないし

見向きもされないので・・

 

これを食べればいいとか

あれをすればいいとか、

新しい情報を見つけて

書くしかないんだと

 

そんなことを

おっしゃっていた

 

 

“ 健康 ” が 商売の種になると、

いろいろ 難しいものなんだなぁと

思ったことを、また思い出しました

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

今日の ぷぅこと ヒーコ

 

 

 

スポンサーリンク