days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

更年期で 体調が改善したことと、しんみりしたこと

 

ここ数日、体調がよく

気持ちも 安定している

 

前より よく

眠れるようになって、

寝起きも ずいぶん

スッキリしている

 

 

理由は、なんだろうと

考えてみると・・

 

・涼しくなったこと

 

・カフェインをやめたこと

 

・パソコンを見る時間を

 減らしたこと

 

・朝、ラジオ体操すること

 

・抱き枕で 寝ること

 

 

www.hondayon.com

 

 

この5つが たぶん

相乗効果になっている 気がする

 

 

今週、月曜日だけ

体が どーんと重かったのは、

前の日に パンとコーヒーを

摂ったことも あるかもしれない

 

普段 小麦粉をあまり

摂らないようにしてますが、

たまに 食べると

次の日 体が重く、

肌も 荒れがちに。。

 

食べてるときは、

美味しくて 幸せな

気持ちになるけれど、

翌日には その反動がやってくる

 

コーヒーも、

飲んでいるときは 気分が良く

頭も スッキリするけれど、

その後 なんとなく

疲れやすくなるような。。

 

若いころは

なんでもなかったことも、

更年期になると

そうもいかなくなる

 

特に 体の波が大きい この時期、

一時的な 嗜好よりも

やっぱり 体に合わせた方が、

いいんだろうなぁ。。

 

更年期に入って、

体の調子と 気持ちが

かなり 直結しているのを

日々、実感してます。。^^

 

 

・ ・ 

 

 

涼しくなった 夕方、

ぷぅこと 散歩へ

 

 

遠くから見ると、

豆柴みたいな ぷぅこ

 

川原で 娘と待ち合わせしたら、

遠くにいた 娘が

ずいぶん 大人びて見えた

 

ちょっと前まで

あんなに 小さかったのにね

 

 

・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

 

ひじきの煮もの

かぼちゃサラダ

なすとひき肉の炒めもの

 

 

夫は いつもより遅く、

いつもより だいぶ

くたびれた様子で帰ってきた

 

来月から始まる

インボイス制度の準備で

だいぶ 仕事量が増えてる

みたいです。。

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

道ばたで のびてた 黒猫

 

 

 

スポンサーリンク