days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

一見 平和に見えるけれど、裏を 覗けば。。。

 

昨日は 久しぶりに

美容室へ

 

髪をさっぱり

切ってもらいました

 

季節の変わり目、

服も 夏ものから

ちょっとずつ 秋ものに

 

涼しくなっても

家で過ごすことが 多いせいか

特に 欲しいものもなく・・

 

実家の新居で 使うものを、

毎日 いろいろ揃えています

 

新しい暮らしを

始めるのって、

本当に 物入りだなぁと思う

 

けれど、一から

暮らしを整えていくことは

やっぱり 楽しい

 

 

・ ・

 

 

髪を切ってもらっているとき、

美容師さんは、

近いうちに イギリスへ

旅行したいと 話していた

 

ママ友からは、週末

親子で ピクニックの

お誘いが来た

 

世の中、

物価が上がったり

社会情勢は 不安定だけど、

どこか 平和だなぁと思う

 

 

Xを覗いたら、

京大の先生が

駅前で 一生懸命

今 打たれ始めた ワクチンの

恐ろしさについて、

訴えていた

 

誰も 足を止める人はなく、

ほとんどの人が 素通りしていた

 

どんなに訴えても、

聞いてくれる人がいなければ

誰の耳にも届かない

 

同じ世界に生きていても、

見えてるものは

みんな 違うんだろうなぁ。。

 

 

Xの中で、

地元のテレビ局のニュースを

シェアしている人もいた

 

今 どんな報道が

されているのか

覗いてみると・・

 

コロナも インフルエンザも

流行中なので、

なるべく 早めに

ワクチンを打った方がいいと

町のお医者さんが

深刻そうに 話していた

 

ワクチンを打てば 打つほど

事態は悪くなると考える人と、

 

打つことで、少しでも

良くなると考えている人がいる

 

今は 情報戦の真っ只中で、

毎日 たくさんの情報が

あちこちから 流れてくるけれど、

 

今は、すでに

戦時中だと言う人もいる

 

私も そう思っている

 

けれど、それを

わざわざ 人に言うことはない

 

こういう話は、

普段 どこから情報を得て

どう 考えているかで、

どんどん 話が

噛み合わなくなってくるから、

なるべく 差し障りのない話

ばかりしている

 

仲のよかった 友だちとも

そんな風なので、

なんとなく 気持ちに距離が

できてしまった感じがする

 

本音で 何でも話せる相手は、

家族や 数少ない人だけに

なってしまったけれど・・

 

そういう人がいるだけでも

いい方なのかもしれない

 

 

今の世の中

暗いことばかりだけれど、

 

こんなときこそ

明るい気持ちになれることや

ホッとできる場所は、

必要だなぁと思う

 

 

そういうのって、

自分で 作ったり

見つけるしかないんだな。。

 

 

・ ・ ・

 

 

ぷぅこの うたた寝

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

見てると

だんだん 眠くなる。。^^

 

 

 

スポンサーリンク