days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

片付け下手にも 使いやすい、ニトリの収納ボックス

 

家が完成し、

今週から 実家の両親は

離れから 新しい家での生活を

始めていますが・・

 

建て替え前に

あんなに 断捨離したというのに、

まだまだ 不用品が

埋もれていたようで、

母は、毎日 荷物の整理に

追われてるみたいです。。^^

 

 

www.hondayon.com

 

 

来月の中ごろには、

妹の 一時帰国や

来客があるので、

それまでには ある程度

スッキリさせたいところ

 

 

・ ・

 

 

昨日は、母の代わりに

ニトリで 収納ボックスを

買ってきました

 

パントリーで 使うことにした、

 Nインボックス

 

 

深めの レギュラーサイズと

浅めの 横型ハーフサイズを

いくつか

 

Nインボックスは、

色が6種類から 選べて・・

 


いろんなサイズで

スッキリ 組み合わせられるのが、

うれしいところ^^

 

 

これなら

家族別や 種類別に

色分けできて、

いろんな場所で 使えそう〜

 

パントリーで使う ボックスは、

無印良品の ゴミ箱に合わせて

薄い グレーにしました

 

 

浅めの方には、

缶詰や レトルトなど

 

深めの方には 粉類や

カップ麺など、

かさばるものを入れるのに

ちょうどよさそう

 

 

 

 

 

ニトリは

実家近くにもあるので、

後で 買い足したいときにも

よさそうです〜

 

 

・ ・

 

 

実家のパントリーは、

この部分

 

 

キッチンの近くだと

あまりスペースを

取れなかったので、

玄関の近くに

 

 

 

買ってきた後

すぐに 置けて、

出かける前にも さっと

チェックできる場所です^^

 

 

引越し直後の

パントリーはこんな感じで、

かなり 雑然としていますが・・

 

 

これから 大きさや

種類別に分類して、

ボックスに ラベルも付けて

 

誰が見ても

わかりやすいように

収納していく予定です

 

前の家では、

空いたスペースの あちこちに

ストックが置いてあったので、

どこに 何があるのか

母にしか わかりませんでしたが・・

 

・・と言うか。。

 

母も 何をどれだけ

持っているのか

把握できてなかったようで

 

棚の奥から

賞味期限の切れたものや、

使いかけものが

山ほど 発掘されました。。

 

その度に、あぁ。。と

なったものです

 

 

私も そうでしたが、

管理や 片付けが 下手な人ほど

ある程度 しっかり

カスタマイズしておくことが

大事なんだろうな、と

 

今週末は、

この パントリー 兼 物置を

スッキリ 完了せさせて

こようと 思います〜

 

 

・ ・ ・ 

 

 

母からもらった

コンコントのチーズサンド

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

乳製品なしですが、

まったりと 美味しいです^^

 

 

 

スポンサーリンク