days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

僕が 一番欲しかったもの

 

8時半起床

 

娘が スコーンが

食べたいというので、

家にあるもので 作ることに

 

 

牛乳や 卵を使わず、

代わりに バナナを

使った レシピで

 

米粉100gに、

BP 小さじ1

オイル 大さじ2

メープルシロップ 大さじ1

塩 ひとつまみ

バナナ一本を混ぜて、

180℃のオーブンで

15分くらい焼く

 

ボブとアンジーさんの

レシピを参考に

 

 

バナナの あまい香りが

漂ってます^^

 

 

紅茶と

クリームチーズと一緒に、

娘と 二人で

 

 

歯ごたえが

ムチッとしてる

 

 

今日は ぼんやりとした空で、

ぷぅこの ふわふわの毛に

穏やかな日が 差してます

 

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはん

 

 

お義母さんの筍ごはん

具沢山おみそ汁

卵焼き、ブロッコリー

 

義実家から

もらってきた 野菜で、

夫が 作ってくれました

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

おみそ汁(玉ねぎ、人参、えのき)

つまみ菜の和えもの(しらす、ゴマ)

炒めもの(卵、ベーコン、椎茸、ニラ)

煮もの

(厚揚げ、こんにゃく

 鶏ひき肉、インゲン、昆布)

 

 

今日は 娘の友だちが

遊びに来て、

二人で ずっと

部屋の中で 遊んでいた

 

5月の連休に、

家で お泊まり会をする

計画を立てていたみたい

 

二人で、ごはんの

リクエスト表を作って

とても 楽しそうだった

 

 

ブログを書きながら

後ろで YouTube の

ミックスリストを 流していたら、

聴いたことのある曲が 流れてきて

なんて 曲かなぁと思って覗いたら

「 僕が 一番欲しかったもの 」

という マッキーの曲だった

 

自分が 死ぬ時に

こんなことを思えたら

こんな 幸せなことはないと思う

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

やっぱり、歌っていいな

 

 

 

スポンサーリンク