days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

いろいろ 値上がりしてますが。。楽天マラソンで お得に買ったもの

 

昨日は 実家の建て替えで

かなり 予算オーバーしてることを

書きましたが・・

 

普通に 暮らしていても

いろんなものが 値上がりしていて、

生活費も じわじわと

上がってきているような 感じです

 

ただ、暮らし周りのものを

節約しすぎると、

後から 物欲がふつふつと湧いて

わっと 散財してしまいそうに

なるので・・

 

何ごとも ほどほどに。。^^

 

ときどきは 羽目を外して

 

気になる カフェを覗いてみたり、

好きなお店で

素敵なものを たくさん見て

暮らしに 取り入れたりするのも、

自分にとっては やっぱり

大事だなと思う

 

絞めることと

緩めること

 

そのちょうどいい

バランスを、自分の中に

作れたらいいなぁ。。

 

 

・ ・

 

 

生活に 必要なものは

ネットで まとめて

買うことが多いですが

 

数日前から始まった

楽天マラソンで

いろいろ 買いました^^

 

 

まずは、リネンの

掛け布団カバー

 


お手ごろだったので、

夫の分と合わせて

二つ 買いました

 

 

掛け布団カバーとしても

もちろん 使いますが

 

夏の暑い時期は 布団を入れず

カバーだけにして

ケットがわりに

 

 

ガーゼのケットも

柔らかくて 気持ちいいですが、

薄手なので これでも

十分 代用できそうです^^

 

一度 水通ししましたが、

日向に干せば 1、2時間で

しっかり 乾きました〜

 

 

・ ・

 

 

それと、

娘の誕生日プレゼントに買った

ヘアアイロン

 

 

一週間 早いですが、

今週末の お祭りの日に

使いたいということで。。

 

 

ヘアアイロンも

手ごろなものから

高価なものまで

いろいろ ありますが

 

今のところ たまにしか

使わないようなので、

手軽なものに

 

本人は、初めてのヘア用品に

興奮しています^^

 

 

・ ・ 

 

 

そして、

私のクレンジングと

娘のヘアケアに

毎日使っている ホホバオイル

 

 

二人で 使うようになったら

減るのも 2倍になったので、

2本セットで

買うことにしました

 

 

 

セットなので、

ちょっとだけ お得です^^

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ぷぅこのペットフードも

値上がり前に 買っておきました ♪

 

 

 

スポンサーリンク