days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

何でもないけれど、気分がスッキリすること

 

ニュースを見ていると、

誰かが 持ち上げられたと思ったら

ずるずると 引きずり下ろされる

 

良さそうに見えて

そうでもないところ

 

悪そうに見えて

そうでもないところ

 

思った通りのことより、

ギャップがあればあるほど

つい 見入ってしまうけれど・・

 

極悪非道も 聖人君主も、

絶対的なものなんて

たぶん ないから、

どこか ほっとするところもある

 

見ている方も、どこかで

それを 待ってるところが

あるのかもしれないなぁ。。

 

 

・ ・ ・

 

 

昨日は、

用事があって 市役所へ

 

娘は 来年から

中学生ですが・・

 

本人が

指定の中学ではない

学校を希望しているので、

変更届を出してきました

 

窓口で 書類を

何枚か書くだけで、

あっという間に 手続き完了

 

小学生の間 ずっと

一緒だった子たちと別れて、

来年からは 新しい顔ぶれでの

スタートとなりました

 

なんだか こっちまで

ドキドキしてきますが、

いろんな人と出会えるのは

ちょっと 楽しみ

 

 

街中では、連休中に

いろんな イベントが

開かれるようで、

あちこちで 準備の真っ最中

 

 

 

 

来週からは、

“ いしかわ百万石文化祭 ” が開かれて

天皇陛下も来られるみたい

 

ひと月ちょっとかけて

そこら中で イベントがあるので、

また 人でいっぱいになりそうです^^

 

 

・ ・

 

 

帰宅して、

米粉と甘酒のマフィンを焼く

 

 

久しぶりで ちょっと

焦がしてしまいましたが、

ほんのり 甘いにおいが

漂ってます^^

 

ときどき作る おやつと

毎日の料理に使っている 米油も

ちょうど 使い終わりました

 

 

前は、オリーブオイル、

胡麻油、亜麻仁油と

何種類か使っていましたが

今は これ一本に

 

一つに絞ると ほぼ

ひと月で 使い切れるので、

気分的に スッキリです^^

 

 

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夜は、牛肉のトマト煮を

 

 

ナス、カボチャ、オクラも

たっぷり 入れました

 

10月に入って

急に 冷え込むようになりましたが、

食欲も しっかり増してる

ような 気がします。。^^

 

 

・ ・ ・

 

 

秋の日差しを

たっぷり 堪能するぷぅこ^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク