days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

テレビでは言えないことと、髪がごっそり抜けた理由

 

昨日は、実家で

朝ごはんを食べた後、

ショッピングモールへ

 

お店の中は、

ハロウィンの

デコレーションと

たくさんの お客さんで

賑わっていました

 

 

 

まだまだ 平和に

見える 世の中ですが・・

 

家に帰って

Xを ぼぉっと 眺めていたら、

 

8日に放送された

『 そこまで言って委員会 』の

動画が 拡散されていました

 

TVerで 全編を見てみると、

 

ジャニーズ、ビッグモーター

日大アメフト部などの

トピックの後でしたが、

短い時間に いろんな話が

出てきました

 

 

・コロナワクチン接種は、

 長期的に 免疫力を

 低下させる 可能性があること

 

・オミクロン株は

 人工物の可能性が 高いこと

 

・来年の5月、

 パンデミック条約が結ばれたら、

 ワクチンを打つかどうかの 決定権は

 日本にはなくなり、

 WHOに従うことになること

 

 

ネット上では、だいぶ前から

言われていたことだけれど、

陰謀論と片づけられて

テレビなどで 報じられることは

ほとんどなく。。

 

それが ようやく、

地上波でも

放送されるようになった と

ツイートしている人が多かった

 

 

・ ・ 

 

 

実家で 数ヶ月前の

週刊誌を見ていたら、

五木寛之さんのエッセイが

載っていた

 

五木寛之さんといえば、

ボリュームのある

グレーの髪型が 印象的でしたが、

 

その髪が ある日

ごっそり 抜けてしまったという。。

 

それまで、

薄毛や 抜け毛に

悩まされることが

一切 なかったのに、

突然 こんなことになるものなのかと

 

老化や 体質など

いろんな 理由が

考えられるけれど、

もしかしたら

ワクチンが 原因なのかも・・? と

 

五木さんは 担当編集者に、

それとなく 振っていましたが・・

 

印象としては、なんとなく

はぐらかされていたような

感じでした

 

本当のところは

わかりませんが、

そこは まだ今のところ

はっきり 追求できないのかも。。

 

 

芸能事務所や

宗教団体のことだけでなく、

 

どれだけ 情報が

集まってきていても、

いろんな事情や 力関係で

報道できないことって

たくさん あるだろうし

 

社会を揺るがす

大きな問題ともなれば、

なおさら、隠される部分も

多いと思う

 

報道されることと

されないこと

 

何が本当で

何が本当ではないのか。。

 

陰謀論と

言われるものの中には、

信憑性があるものもあれば

どうかなぁ?

と思うものもあるけれど・・

 

そういうのって、誰かから

一方的に 教わるんじゃなくて、

それぞれが いろんな方向から

見ていくしかないんだろうと思う

 

そして、

自分の考えに固執して

意見の違う人と

対立しすぎないように

 

ある程度の 柔軟さも、

同じくらい

必要なんだろうと思う

 

 

・ ・ ・ 

 

 

いろいろ

頭を使った後は、

ほっと一息。。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク