days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

趣味も思考も 合わない夫と、ここだけの話

 

土日に

実家で 泊まったので、

昨日は 家でゆっくり

過ごすことに

 

 

急に 肌寒くなったので、

夏ものを片付けて

秋冬の準備を 始めたいところ

 

古くなったラグを

処分したので、

今年は 新しいのを買おう

 

 

・ ・

 

 

お昼前、

夫は 一人で

街中のイベントへ

 

 

レインボーカラーなので、

LGBT関連のイベントかな。。

 

ゲストには、

アンミカさんご夫婦や・・

 

 

乙武さんが

来られていたみたい

 

 

一人一人 みんな違うよね、

ってことかな。。

 

 

そのころ、

私は 家で 一人

動画を・・

 

 


www.youtube.com

 

 

世界情勢や 権力構造

日本が置かれている状況

 

コロナは 一体

なんだったのか?

 

そのほか、宇宙のことや

未来のことなど

 

いろんな話が出てきて、

面白かった

 

 

コロナが始まる

ほんの数年前までは・・

 

こんな話には

あまり 興味がなかったし

たぶん 耳にも届いていなかった

だろうけれど

 

いろんなことを

繋ぎ合わせていくと、

今は なるほどなぁと

思えることが 多い

 

ここだけの話みたいなのが

いろいろ 出てきたけれど、

まだまだ 言えないことの方が

多いんだろうなぁ。。

 

 

夫は そういうことには

あまり興味がいので、

家で そんな話をすることは

ほとんどないし・・

 

行きたいところや

趣味だって 違うけれど、

お互い 無理して

合わせることはなくなった

 

それは それで

いいんだろうと思う

 

 

 

午後のオヤツに、

ココアとベリーの

マフィンを焼いた

 



夫と私が 違うことが、

娘には よかったのかも

しれないなぁ。。

 

 

・ ・ ・ 

 

 

いつもの

質素な 夕ごはん

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク