days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

ジャニーズ、メディア、ワクチンと・・問題が どんどん出てきてますが。。

 

昨日、一昨日と

涼しい日が続いて、

今日また 夏が戻ってくる

 

朝、大ものの 洗濯をして、

数日ぶりに

エアコンもつけた

 

 

昨日の夜、

閉館30分前の

図書館へ行って、

本を 何冊か借りてきました

 

夜の図書館は、

昼間以上に 静かで

整然としていて、

夜の街は 遠い街のように見えた

 

楽しかったので、また行こう

 

 

本を読んでいる間、

いっとき ここではない場所へ

行けるけれど、

いつも どこか

今と 繋がるところがある

 

 

・ ・ ・

 

 

一昨日、

ジャニーズの記者会見と

ワクチン問題研究会記者会見の

両方を見た

 

ジャニーズの方は、

見ていると

もやもやしてきたので、

途中で 見るのをやめた

 

ワクチン問題研究会の会見には

京大の 福島教授をはじめ、

医師の方など 6人が集まって

お話しされていた

 

中でも 福島先生は、

ワクチンに対する 国の対応、

医療現場や大学での現状

メディアの報道姿勢に対して

かなり 憤りを感じておられ、

感情を露わにされていた

 

身内の接種を

止められなかったことや、

医師や 研究者が 現場で

何もできないことなど・・

 

いろんなものを

間近で見て、

もう居ても立っても

居られなくなった様子が伺えた

 

実際、私の周りでも

接種して 数日後に倒れた人

亡くなった人

持病が 悪化した人

失明した人。。

 

いろんな人がいる

 

今の段階では

原因を特定するのは

難しいのかもしれないけれど、

うやむやにされているのが

現状だと思う

 

公衆衛生のため、少なからず

犠牲が出るのはやむを得ないという

風潮が なんとなく作られている今

 

実際に 効果があるかどうかの

検証も 後回しのまま、

また 次の接種が進めらていることに

大きな 疑問を感じる

 

国、メディア、医療、芸能界。。

 

どこを見ても 闇だらけで、

頭がいくつあっても

足りない感じですが・・

 

情報を 鵜呑みにしたり

空気に流されてしまわないように、

自分で調べて 考えていくのが

本当に 大事な時代なんだと思う

 

 

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

これから まだまだ

暑くなりそうです

 

 

 

スポンサーリンク