days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

プチ鬱っぽい 母と、自分の世界をさまよう 父

 

ようやく晴れた 日曜日

 



昨日は 前日の疲れもあり

家で ごろごろしてましたが、

今日からまた いつもの生活に

戻ってきた感じです

 

 

この一ヶ月

 

実家では、

家が完成して

引越しに 追われる中、

同時進行で

妹を迎える 準備もして

 

毎日、かなりバタバタ

してましたが・・

 

急きょ、妹が帰国

できないことになり、

母の気力は プツンと切れて

しまったみたい

 

今は 何もやる気が起きず

頭も回らず、一人で

ぼぉーっとしてるみたいです。。

 

やることが 多すぎて

毎日 大変だ〜と

ボヤいてましたが、

 

それらが 全部

なくなってしまい、

すっかり 途方に

暮れているみたいです

 

 

・・そう言えば

 

ちょっと前に

実家に居着いた猫が

突然 いなくなったときも、

しばらく ペットロスに

なってました。。

 

もともと メンタルが

弱い母ですが、

歳とともに さらに

脆くなってるのを

実感しているようで

 

若い頃は 落ち込んでも

すぐに立ち直ったのに・・と

また 一人で

ボヤいてました。。^^

 

母にとって

5年ぶりの 妹の帰国は

かなりの 一大イベント

だったようなので、

今回は ちょっと 時間が

かかるかもしれませんが・・

 

とりあえず、

今は 母の愚痴を聞いて、

そのうち 次の楽しみを

見つけてくれれば いいなぁ

と 思ってます。。^^

 

 

そして、80歳の

父の方は と言うと・・

 

日に日に 記憶が曖昧に

なっているようで、

今回のことも なんだか

よくわかっていない 感じ

 

何度 話しても、

時間が経ったら また

同じことを聞いてくるので、

周りも だんだん

くたびれてくる感じです。。

 

 

両親を見ていると

いろいろ 思うところは

ありますが、

次回 妹が帰ってくまで

二人とも できるだけ 元気で

いてくれればなぁと思います

 

 

・ ・ ・ 

 

 

愚痴を たっぷり

聞いた後は、

なぜか 甘いものが

食べたくなります。。^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク