days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

土壇場のドタバタ劇で、妹が 帰国できなくなりました。。

 

昨日から 三週間

 

5年ぶりに 妹が

アメリカから帰国する予定で、

家族 みんな

楽しみにしていましたが・・

 

アメリカを出発する

前日の夜

 

妹の帰国が、急きょ

取りやめになったとの

連絡が・・!

 

こんな直前に

一体 何があったのか。。

 

もしや 大変なことに

なったのかと、

ドキドキしながら

訳を聞くと・・

 

なんと、

妹のパスポートの

期限が 切れてしまって

いたという。。

 

それを聞いて、

拍子抜けするやら

ガックリくるやら。。

 

妹が そのことに

気づいたのは、

出発直前

 

期限が切れる前に

更新しておけば、

手続きも 簡単に

済ませられるのですが・・

 

期限切れのものとなると

海外で 再発行するには、

だいぶ 時間がかかるらしく、

今回の帰国は 残念ながら

見送ることになりました 😂

 

こっちも、いろいろ

準備してたのにな〜と

思いつつも・・

 

一人、予約していた

飛行機のチケットを

キャンセルし、

がんばって パッキングした

荷造りも ほどき・・

 

自分の うっかり加減に

いちばん ガックリきてるのは、

たぶん 妹だろう。。

 

なので、

今さら 何を言っても

しょうがないのですが、

 

いちばん 心苦しいのは、

今回 妹の帰国に合わせて、

アメリカ人の 友人夫妻が

日本での 滞在期間を

伸ばしておいてくれていたこと

 

帰国の予定を 数日遅らせて、

一緒に 金沢観光し

実家に泊まってもらうことに

なっていたのですが・・

 

肝心の妹が いないまま、

両親と 私とで

ご夫婦を 案内することに

なりました。。😅

 

初対面のご夫婦に、

私のつたない 英語が

どこまで通じるのか

分かりませんが・・

 

こうなったら

もう 開き直るしかない

 

お互いに 少しでも

楽しい時間が 過ごせるように、

この状況を 楽しむ他ないなぁと

思うことにしました。。^^

 

そう思うと、

だいぶ 気持ちが

軽くなったような。。

 

 

・・そんなこんなで

 

これから 土砂降りの

予報ですが、

地元観光に行ってきます〜

 

 

今は、こんなに

いいお天気なのですが。。^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ぷぅこは いい子で、

お留守番しててねー

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク