days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

この歳になって、物より 大事なものばかり増えてきた

 

昨日は、

娘の小学校の音楽会へ

 

 

市内の小学生が

集まっての 合唱大会

 

各学校の 子どもたちが

2曲ずつ 歌うのですが、

想像していたよりも

きれいな歌声で びっくりしました

 

ピアノの伴奏も

とっても 上手で、

みんな しっかり

練習したんだろうなぁ。。と

 

会場は、

子ども一人につき

保護者の 観覧は

一名までだったので、

お母さん方の姿が 目立ちましたが・・

 

お洒落な人が多くて、

いい刺激を もらいました^^

 

 

その後、一人で

街をぶらぶらして、

カフェで、ひと休み

 

 

やさしい味の

台湾紅茶と 豆乳プリン

 

そして、お店の中には、

ふわふわの 猫ちゃんが・・

 

 

お店の方とも

いろいろ おしゃべりして

 

 

お店を出ると、

さっき いただいたばかりの

金木犀が咲いていて、

小さな巣箱が かけられていました

 

 

家から ほんの近くだけれど、

ちょっと 遠くまで来た気分

 

家にいると、毎日

同じことの 繰り返し

ばかりですが・・

 

たまには、外に出て

いつもと違う 空気を吸うのは

やっぱり いいなぁ。。

 

ちょっと 出かけると、

次は どこへ行こうかなぁ

という 気分にもなってくる

 

寒くなる前に、

いろんなところへ 出掛けて

いろんなものを見て、

凝り固まった 体と頭を

ほぐしておくのも、いいかも

 

欲しいものは

もう そんなにはないけれど、

まだ 知らない人や 何かに

出会いたいっていう 好奇心は

まだまだ あるみたい

 

ものは 増えれば 増えるほど

いつしか あふれて

手に追えなくなるけれど、

経験とか 感じたことって

積み重なるほど 混じり合って

溶け合っていくものなのかもなぁ。。

 

 

・ ・ ・ 

 

 

この前、蕾だった花が

もう こんなになってました^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク