days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

妄想旅行と、ますます 貴重になっていく時間

 

私と娘が、

お泊まり会で

いなかった1日半

 

夫は 一人で

好きなものを 食べて、

ゆっくり できたみたい

 

何を食べたのか 聞いたら、

すき家の 牛丼大盛りと

濃厚豚骨醤油つけ麺

でした。。^^

 

 

www.hondayon.co

 

 

そして、

昨日のお昼は

クリームチーズと

ベーコンとブロッコリーで

ビーフンパスタを

 

 

この三連休は、

お互いに コッテリが

続いてます。。^^

 

 

そして、今週末

夫が 休みを取れそうなので、

急きょ 家族で旅行に行くことに

 

一泊二日で、あまり

行ったことのないところが

いいなぁと

 

サンダーバードに乗って、

大阪へ行くことにしました^^

 

最後に行ったのは、

たぶん まだ10代だったような。。

 

夫も 修学旅行で

一度 行ったっきりなので、

 

大阪城、あべのハルカス

道頓堀、新世界、万博公園など

王道をぐるっと

回ってこようと思います〜

 

小6の娘は、USJに

行きたかったみたいですが、

もう少し大きくなってから

友だち同士で行って

もらうことにしました。。^^

 

この一週間で、急いで

予定を立てることに

なりましたが、

じっくり 計画を立てるより

思い立ったら吉日くらいが、

今は いいのかも

 

 

・ ・

 

 

昨日は、

街中の イベントへ

 

 

青空の下、

地元の人や 観光客で

ほどよく 賑わってました^^

 

 

 

ちょっと 歩くと

汗ばむほどで、

アイスクリームと

芝生で ひと休み

 

 

ぷぅこは 連れて

来なかったのですが、

そっくりな子に出会いました^^

 

 

顔は そっくりだけれど、

性格は とっても 大人しい〜!

 

娘は お泊まり会で

だいぶ くたびれたようで、

ぷぅこと一緒に

留守番だったのですが・・

 

高学年になってから、

家族や 親と過ごすよりも

一人で 部屋で過ごす時間や

友だちと一緒の時間が

グッと 増えました

 

小さかったころは

永遠に続きそうに

思えましたが

過ぎてみれば

本当に あっという間。。

 

大きくなるにつれ

自然なことなんだろうけれど、

少なくなってきたからこそ

一緒の時間は 前より

貴重になってきてる気がします。。^^

 

 

・ ・ ・

 

 

兼六園には、

もう 雪吊りがされてました

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク