days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

一泊二日の荷造りと、夫が 一人になりたい理由

 

11月に入って

朝晩は 冷えるものの、

日中は 初夏のような

陽気が 続いてます

 

日だまりのぷぅこと

 

 

庭から ひょっこり

顔を出すヒーコ

 

 

八重咲きの秋明菊は、

デイジーみたいな

花を咲かせてます

 

 

 

・ ・ 

 

 

今日と 明日、

娘と 娘の友だちの Hちゃんと、

実家で お泊まり会を

することになりました

 

これから、3人で

一泊分の荷物を持って

電車に乗って

出かけるところです

 

数日前から、

娘は お泊まり会を

とても 楽しみにしてましたが・・

 

それと 同じくらいか、

もしかしたら それ以上に(?)

楽しみにしていた 夫

 

家には たいてい

いつも 私がいるので、

たまには 一人っきりになって

思いっきり 自由を

満喫したいみたいです。。^^

 

一人になって、

一体 何がしたいの? と聞くと、

特に やりたいことは

ないみたいですが・・

 

朝・昼・晩と

自分の 好きな時間に

好きなものを食べて、

一日中 自分のペースで

過ごせるのが うれしいらしい

 

確かに 家族で暮らしていると、

それぞれ なんとなく

家族の誰かに

合せることが多いので、

そういうのから

一切 解放される時間も

ときどき 必要なのかも。。

 

何をしたいんでもないけれど

何にも 気にしないでいられるって、

意識しないと なかなか

難しいし

 

そういうのって、

何でもないようで

結構 大事なことのような

気がします。。^^

 

 

・ ・ ・

 

 

今日 明日も

あったかそうなので、

荷物は 思ったより 軽めに

 

 

夜は 冷えるので、

パジャマは 部屋着にもしている

コットンニットを

 

 

薄手で 柔らかですが、

しっかりフィットするので

一枚で 結構 あったかいです^^

 

そして、

5本指ソックスと

厚手のものを重ねばきして、

しっかり 冷えとりも

 

 

 

足先を温めるだけで、

だいぶ よく眠れる気がします^^

 

 

実家では、

私は 母家に

 

娘と Hちゃんは

離れに 泊まる予定で、

二人とも ちょっとした

合宿気分になってるみたいです^^

 

子どもたちも

来年には、中学生

 

大人から

ちょっとだけ離れて、

ちょっとだけ 自由を

満喫したいのかもしれません

 

 

・ ・ ・

 

 

ぷぅこは

パパと一緒に

お留守番です^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク