days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

敏感肌の 冬のスキンケアと、まずは 自分を知ること

 

空気は 日に日に

冷え込んでいるものの、

明るい日差しが入る 朝

 

 

ぷぅこは、

赤ちゃんみたいに

うたた寝しています^^

 

 

 

普段は 洗面所で

ささっと お化粧してますが、

今日は 明るい自然光で

やってみようと、

ダイニングでやることに

 

 

明るい場所で

ゆっくり椅子に座って

自分の顔を見てみると、

普段 見えずにいたものが

いろいろ 見えてくる

 

掃除をするのも、

お天気の日は ホコリが

よく 見えるものですが、

しっかり 現実を知るには

やっぱり 明るい場所で見るのが

大事みたいです。。^^

 

いつもは

さっとすませる メイクも

ゆっくり 座ってすると、

自分って 今こんな

顔をしてたんだなぁと

再認識しました 😅

 

 

・ ・

 

 

冬になって

乾燥がひどくなり、

オイルだけでは

足りなくなってきたので、

新しく ボディーローションを

買いました

 

こういうとき 何を買うのか

いつも 迷ってしまいますが、

敏感肌にもよさそうな

ヴェレダの 赤ちゃん用に

 

 

 

 

なじみよく 全身に

よく伸びていい感じです^^

 

 

使用期限も

3〜4ヶ月なので、

1、2本あれば

ワンシーズンで

ちょうど 使い切れそう

 

あとは、ナチュロンの

ハンドクリームを

 

 

こちらも

ほどよいしっとり感で、

ここ数年 家族で愛用しています^^

 

 

 

 

・ ・ ・

 

 

昨日は

ピアノのレッスンの後、

雑貨屋さんへ行って

試し縫いしたハンカチを

見てもらってきました

 

ピアノも ミシンも

まだまだ 練習が必要そうですが、

上手になる コツを

いろいろ 教えてもらったので、

これから 地道に

やっていこうと思います〜^^  

 

 

・ ・ ・

 

 

今日のお言葉

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

目指すところは

まだまだ 先だけれど、

スナフキンに

励まされている感じです^^

 

 

 

スポンサーリンク