days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

どこか 落ち着かない日々と、気持ちのリフレッシュ

 

昨日から

雪が降り出し、

また 辺りが白くなる

 

夫は 朝から

買い出しへ行って、

野菜を いろいろ

買ってきてくれました

 

朝ごはんみたいな

お昼を食べて・・

 

 

夜は、野菜炒めを

 

 

普通に 過ごしながらも、

金沢では まだ一日に

数回、余震が続いてます

 

 

・ ・ ・ 

 

 

今日は、娘の小学校の

ママさんたち4人で、

駅の向こうにある

水引教室へ

 

 

3学期に入ったら、

卒業式につけるコサージュを

子どもたち みんなで作るので、

そのための レクチャーを

受けにきました

 

デザインは

見本のこちらで・・

 

 

小学校の校章の

カラーに合わせて、

作ることにしました

 

 

先生から

レクチャーを受けながら、

ちょっとずつ 形にして・・

 

 

だんだんと、お花の形に

 

 

一つ 作るのに、

2時間近く かかりましたが、

みんなで なんとか完成しました^^

 

 

こういう 細かな作業は

集中力がいる分、

余計な雑念が いつの間にか

消えていく感じ。。

 

ついでに 自意識も

薄まっていくような。。

 

 

教室には、あちこちに

先生の作品が

飾られていました

 

花びら餅に、

お茶のお道具

 

 

立体的な 牡丹の花

 

 

可愛らしい

お雛様や・・

 

 

レースのような

繊細な 模様

 

 

作品を 一つ一つ

見せていただくと、

想像が ふくらんで

あれも これも

作ってみたくなってきます^^

 

 

こちらでは、

個人のレッスンも

受けられるそう

 

 

kamidokoronagomi.jp

 

 

出かける前は、

寒くて 家から出るのも

億劫になってましたが・・

 

どこか 気持ちがそわそわ

落ち着かないときこそ、

無心になって 手を動かしたり

誰かと 何でもない話したり・・

 

そういうのって

やっぱり 大事だなと思いました

 

 

・ ・ ・ 

 

 

忘れないうちに、

これからまた 練習です

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク