days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

このタイミングで・・この冬 いちばんの大雪になりました

 

朝 起きると、

外には どっさりの雪が・・

 

 

北陸の冬には

慣れているつもりですが、

夜の間に 音もなく

降り積もるたび、

毎回 驚く

 

 

ソヨゴは、雪の重みで

かなり しなだれてます

 

 

・ ・ ・ 

 

 

昨日は、家の中の

気になっていたところの

片付けを・・

 

キッチンのシンク下の

紙ゴミや ちょっとした

日用品を置いている場所

 

 

パパッと

出し入れしやすい分、

まめに 片付けないと

すぐに ごちゃごちゃ

してくる場所です

 

けれど 

整理した後は、

毎回 気分もすっきり

 

 

部屋を

ざっと 掃除した後、

空いたところに

ちょこちょこ 好きなものを並べて

 

 

よく目につく場所を、

自分がよろこぶ場所にする

 

 

 

部屋がきれいになった後、

Ashitoで買ってきた

ガトーショコラをオヤツに

 

 

小さく切って、

お店屋さんみたいに

大きなお皿にのせる

 

 

久しぶりだけれど、

いつものように 濃厚で

口の中でとろけます^^

 

 

娘が いちばん

好きなケーキですが、

このお店も

今年の秋まで。。

 

その後は

また別の場所で

何かを始めるみたい

 

あと 何回

食べられるかな。。

 

 

・ ・

 

 

今日は、この大雪の中

娘の学校で 水引教室です

 

 

その後は、小学校

最後の授業参観

 

ずっと 続くように

思える時間も、

過ぎてみれば

いつも あっという間で・・

 

ふと 自分を取り囲むものを

眺めてみると、

永遠に続くものなんて

何もないんだなと思う

 

もちろん、自分も含めて

 

ずっと ここままで

いられたらと思う気持ちは、

どこかで ずっと続かないことを

知ってるからだと思う

 

そうやって

変わり続ける中で、

その時 その時のちょうどいいものを

見つけていってるんだろうな。。

 

 

・ ・ ・

 

 

寒くなると、猫みたいに

寝てばかりのぷぅこです

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク