days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

毎日の小さな変化と、気持ちを満たす ささやかなこと

 

少し 寝坊した朝

 

 

朝ごはんは

コーヒー、甘酒、ナッツ

ドライフルーツなど

 

少し前まで、

ごはんとおみそ汁の後に

コーヒーを飲んでいたけれど、

今は これくらいが

ちょうどいいみたい

 

これだと お昼前に

お腹が グーと鳴るので、

早めに お昼ごはんを食べてます

 

 

ごはんの後は、

花瓶の水替えを

 

 

茎を切って、

花瓶も 少しだけ変えて

 

昨日とは ちょっとだけ

違う 風景にする

 

 

blog を書きながら見える

今日の風景

 

 

部屋の中で いちばん

目に入る場所なので、

緑も 少しだけ置いた

 

 

椅子の隣にも

一つ スツールを置いて、

図書館で 借りてきた本と

よく使う こまごましたものをカゴに

 

 

リモコン、充電器

ハンドクリーム、櫛

ぷぅこのオヤツなんかも

まとめてここへ

 

 

すっと 手の届くところに

こういうのがあるだけで、

ずいぶん 快適です^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

昨日は、

最後の柚子を使って、

甘酸っぱい

シフォンケーキを焼いた

 

 

それから

日の暮れかかるころ、

ぷぅこと 散歩へ

 

 

街を見下ろす

坂の上の裏路地に、

三件 並ぶ家

 

 

よい 雰囲気の

素泊まり宿で、

値段も お手ごろです

 

 

www.instagram.com

 

家の近所だけれど、

私も いっぺん泊まってみたい

 

 

・ ・ ・

 

 

前の日、

具合がわるくて

学校を休んでいた 娘が

昨日は ご機嫌で帰ってきた

 

何か いいことあった?

と 聞いたら・・

 

髪型が 一日中キマってたこと

好きな子と たくさんしゃべれたこと

授業の内容が 頭にするする入ってきたこと

などなど

 

いろんな

いいことが重なって

一日 ハッピーだったらしい

 

機嫌のもとって、

案外 小さなことの

積み重ねなのかもなぁ。。

 

大きいことだと、

失ったときの

落差も 大きそうだし。。

 

私の機嫌のもとは、

好きな花を飾ること

オヤツを作って食べること

ピアノが 少しでも上達すること

音楽を聴きながら 本を読むこと

ぷぅこをなでること

 

今は そんなとこかな。。

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ふわふわで、あったかい

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク