days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

大事にしたい 自分なりのしっくり感と、ささやかな 特別感

 

雨が続いて、

日差しが恋しい

ここ数日

 

朝ごはんは、

コーヒー、りんご

ナッツ、チョコ

 

 

 

・ ・ ・

 

 

昨日は、車で

スーパー3軒をハシゴして

買い出しに行ってきました

 

 

お買い得品や

買い置きのものなど、

いろいろ買って 4000円ほど

 

ちょっと 高い気もしたけれど、

今は これくらいなんだろうなと思う

 

ネットや 宅配で

買いものすることも多いけれど、

いろんなスーパーを うろうろすると

なんとなく 相場感がつく気がする

 

相場観、相場感、相場勘・・

 

どのカンも 大事で

そのためにも

その場にある 空気を

吸うっていうのは、

やっぱり 大事なんだろうなぁ。。

 

いろんなものを

じっくり 見て回ると、

自分にしっくりくる

ものだったり 価格だったりが

自然と感じるように

なってくる 気がする

 

能登のお味噌も、

一つ 買ってみた

 

 

いろんなのを

試しているけれど、

2種類 混ぜたら

大体 美味しくなるのは、

カレーと同じかも

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはんは、

回鍋肉風炒めを

 

 

じゃがいものおみそ汁

ニラ玉、うの花と

 

 

・ ・ ・

 

 

毎日のごはんは

必需品だけれど、

暮らしの中の

ちょっとした 贅沢は

オヤツだったり、

花を飾ることだったり・・

 

たまに 新しい

食器を買うことも その一つで、

最近 買ったのは

この菱形のお皿

 

 

同じシリーズのものを

いくつか 持っていて、

マットな 質感は

どれも 共通してますが、

今まで ほとんど使ったことの

なかったこの形が、新鮮で・・

 

ごはんのほか、

一人のオヤツ時間に

ちょこちょこと 使ってます^^

 

 

 

 

 

 

 

こういうものって、

ハレとケの

ちょうど間くらいに

あるものかもしれません^^

 

 

・ ・ ・

 

 

ちょっと前の

夕暮れの散歩道

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

また、こんな空が

見たいなぁ。。

 

 

 

スポンサーリンク