days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

どんなときも、結局 いちばん強い人

 

7時半起床

 

朝ごはん

 

 

 

・ ・ ・

 

 

お昼ごはん

 

 

 

・ ・ ・

 

 

午後のオヤツ

 

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕方 買い物へ

 

 

いつもと 変わらないもの

ばかりだけど、久しぶりに

近所のスーパーへ 行ったら

ちょっと 楽しかった

 

 

 

 

 

 

道ばたの風景も、よかった

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

 

七分づきごはん

おみそ汁(さつまいも、玉ねぎ、椎茸)

卵焼き(うの花、ネギ、紅しょうが)

鯖の照り焼き

キャベツとブロッコリーのオイル蒸し

 

 

・ ・ ・

 

 

今日は、夫が

案外 早く帰ってきたので、

どうしたの?と 聞いたら

小さな山を 一つ越えたと

ちょっと 安堵した様子だった

 

ごはんを食べた後、

買い忘れたものがあったので

夫と娘と 三人で 買いに出た

 

買ったのは 日用品だけれど、

暗くなってからの

夜の買い物は ちょっと楽しい

 

何でもないことでも、

普段 やらないことは

ちょっとした 非日常になる

 

お店には、若い人や

私と同じくらいの人

ちょっと 年上かなと思う人たちが

静かに 働いていた

 

夜に 買い物に出かけなかったら、

会うことのない人たち

だったかもしれない

 

同じ地域に 住んでいても、

よく 顔を合わせる人と

全然 会わない人がいる

 

それでも、どこか

知らないところで 繋がって

支え合っているかもしれない

 

 

最近、強いなぁと思う人は

一人で 何でもできる人というより、

自分で 自分に満足してる人

なんじゃないかなぁと思う

 

誰から 褒められたり

認められれば、

もちろん 嬉しいけれど・・

 

それ以前に 自分に満足して

自分で 自分を喜ばせたり

褒めたりできれば、

ほとんどのことは

うまく 回っていくように思う

 

それが 周りに

ちょっとずつでも 広がれば、

世界は 平和になるんだと思う

 

今まで 長いこと

不足感や 欠乏感を

バネにするような 時代だった

気がするけれど(私のことですが・・)

 

これからは 満足感で 回っていく

世の中に ちょっとずつ

なっていくんじゃないかなぁと。。

 

ふと、そんなことを

感じた 一日でした

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

いろんな 感度を

上げていきたいなぁ。。

 

 

 

スポンサーリンク